仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 活動日誌

total 7 pages  次のページ →  

学校から着々と受講票が届きました。

   ↑  2016/07/21 (木)  カテゴリー: 活動日誌
皆さん、こんにちは。
本日は、受講票についてお話ししたいと思います。

今年度の前半期キャリアセミナーより、仙台南高校の受講票をご紹介します。
学校から受け取りました受講票の写真がこちらになります。

20160721_blog2.jpg

いかがでしょうか、この束の数。
1クラス約40人が1学年につき7クラス。さらに1,2学年合同の2コマ開催でしたので、

40人 × 7クラス × 2学年 × 2コマ = 1,120枚!

総計1,000枚を超える紙の束を学校から受け取りました。
さすがにこの量になると、持ち上げた時に結構重いです。
1つに重ねた時にどのくらいの高さになったか比較写真をご用意いたしましたので、ご覧ください。

20160721_blog1.jpg

小さいペットボトルとほぼ同じ高さまで積み上がっております。
これだけの枚数はあまり取り扱わないので、壮観ですね。

事務局では、ご参加いただいた講師の皆さまにお届けするべく、
これからこの紙の山を講師ごとに仕分けする作業を行います。
少々お時間をいただくことになりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


(追伸)
時間に余裕があり、この仕分け作業をお手伝いしてくださる心優しい方がいらっしゃいましたら、
ハーベスト事務局までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1464.html

2016/07/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

前期のキャリアセミナー終了です!!

   ↑  2016/07/14 (木)  カテゴリー: 活動日誌
みなさん
こんにちは(^_^)/

先週は土曜日に仙台南高校、
今週の月曜日は白石高校でキャリアセミナーを開催しました。

そして今日は、前期最後の聖和学園高校(三神峯キャンパス)でキャリアセミナーでした!
ご協力いただいた講師のみなさま、ありがとうございました<(_ _)>
seiwa.jpg

学校はそろそろ夏休みなので、次の開催は9月からになります。
みなさん、熱中症にはお気をつけください(`・ω・´)ゞ

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1462.html

2016/07/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

「キャリアセミナー通信2016」を作成しました!

   ↑  2016/06/30 (木)  カテゴリー: 活動日誌
皆さん、こんにちは。

先週の古川高校、昨日の東北学院高校キャリアセミナーに
ご参加くださった講師には既にお渡ししておりました、
「キャリアセミナー通信2016」についてお話ししたいと思います。

キャリアセミナー通信とは、
学校現場に活かされているキャリアセミナーの現状をより多くのみなさんにお伝えするべく、
先生・生徒のみなさんのリアルな声を掲載しております小冊子です。

昨年までお渡ししていたキャリアセミナー通信は冊子状のものでしたが、
今年は4つ折りの両面1枚ものとなりました。
P1300120.jpg

配布については、今後キャリアセミナーの場にてお配りし、
またお世話になりました皆様宛に郵送にてお送りする予定です。

キャリアセミナー通信を通して多くの方にハーベストの活動を知っていただけたらと思っております。
みなさん、是非ご活用ください!

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1460.html

2016/06/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

切り絵のプレゼントを頂戴しました!!

   ↑  2016/06/23 (木)  カテゴリー: 活動日誌
みなさん、こんにちは!
ハーベスト事務局です。

先日、講師として大変お世話になりました、
佐藤光雄さんより、きれいな切り絵のプレゼントを頂戴しました!
image1_2016062309474482a.jpg
左上、「 あさがお 」  右上、「 みずばしょう 」
左下、「 もくれん 」  右下、「はす」

早速、事務所に飾らせていただきました。
光雄さん、本当にありがとうございました!

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1459.html

2016/06/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

明日5/27は今年度1回目のキャリアセミナーです!

   ↑  2016/05/26 (木)  カテゴリー: 活動日誌
みなさん、こんにちは!
ハーベスト事務局です。

明日、5/27は今年度1回目のキャリアセミナーです!
鹿島台商業高校での開催になります。

事務局では、現在進行形で明日の準備中!
image1_20160526172521a6f.jpg
ご参加の講師の皆さま、明日はどうぞよろしくお願いいたします!

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1455.html

2016/05/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |