仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

このページの記事目次 (カテゴリー: スタッフのつぶやき

total 33 pages  次のページ →  

G・Wも目前!

   ↑  2017/04/28 (金)  カテゴリー: スタッフのつぶやき
皆さん、こんにちは。
ハーベスト事務局です。


来週から5月に突入ですね。

5月の初めと言えば、ゴールデンウィークですね。

人によっては明日4/29から有給休暇も使用して、
長いお休みを取られるのではないでしょうか。

ハーベストは5/1、5/2も通常通り営業しておりますので、
何かございましたら、お気軽にご連絡ください。

それでは、よい休暇をお過ごしください。

0428_blog.jpg

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1500.html

2017/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

PC画面に見つけた富士山🗻

   ↑  2017/04/20 (木)  カテゴリー: スタッフのつぶやき
皆さん、こんにちは(=゚ω゚)ノ
ハーベストスタッフです。
いつもありがとうございます。

今日、パソコンの画面を範囲指定してふと見ると、
一番上が白く、下が青くなっていました。

image1_20170420115550319.jpg

なんだか富士山みたい、と感じたのは私だけでしょうか・・・・。

・・・・・・以上です!(* ´ ▽ ` *)


(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1498.html

2017/04/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

少し遅い報告ですが・・・写真展に行ってきました!

   ↑  2017/02/10 (金)  カテゴリー: スタッフのつぶやき
皆さん、こんにちは。
ハーベストスタッフです。


今回は、ハーベストの理事であるカメラマン福田沙織さんの
写真展についてお話したいと思います。

1/23~2/5の間に、福田さんの写真展が開催されました。
期間中にスタッフの私たちも見に行ってきました。
DSC_0549.jpg

「Flowers × You」という名前の通り、
花によって更に美しく彩られたモデルさん達のお写真が並んでいました。

中にはお世話になっている市民講師の方がモデルになっていらっしゃったのですが、
普段お会いする時とはまた違う柔らかな表情に、新たな一面を見ることができました。
DSC_0550.jpg

今回は開催期間が終了してしまいましたが、
次回は8月に仙台市内でまた開催されるようです。。

福田さん、本当にお疲れ様でした。

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1489.html

2017/02/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

冬らしくなってきましたね

   ↑  2017/01/13 (金)  カテゴリー: スタッフのつぶやき
年末年始あんなに暖かかったので、てっきり暖冬なんだとばかり思っていました。
雪景色を見ていると、ようやく冬がやってきたなぁと感じます(´∀`*)。
さて、1月は別名「睦月」とも言いますね。
意味合いとしては、親族一同集まって宴をする「睦び月(むつびつき)」からきているという説が強いそうです(他にも多々諸説あり)。
ただ、近年はお正月とは言っても親族一同が集まって宴をするという機会も年々減ってきていますよね。
1年に1回くらいは、そういう場を設けるのも人と人とのむつびつきならぬ結びつきが強まるいい機会になると思います。
我々ハーベスト一同も、より一層結びつきを強め、今年も多くの高校生と社会人とを結ぶ機会を作っていきたいと願っています♪。
写真は、結びつきを深めるべく昨年末に行った忘年会のものです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
今年の年賀状にも使わせていただきました。
忘年会ブログ用

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1484.html

2017/01/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ハーベスト事務所に講師の方が来てくださいました。

   ↑  2016/06/09 (木)  カテゴリー: スタッフのつぶやき
皆さん、こんにちは。
ハーベストスタッフの森田です。

ハーベストの事務所には、時折講師の方が足を運んでくださいます。
つい昨日も、多くの学校にご参加いただいている小林 純一様がお見えになりました。

小林様、素敵な笑顔を届けてくださりありがとうございました。
頂戴しました差し入れは、スタッフの皆で美味しくいただきました。

image1.png

皆さまも、近くまで訪れた際は、お気軽にハーベストへお立ち寄りください。
いつでも大歓迎です!!

※差し入れはお気持ちだけで十分でございます。

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1457.html

2016/06/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |