仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

このページの記事目次 ( ← 2017年05月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

世界で3位!!

   ↑  2017/05/19 (金)  カテゴリー: ハーベスト活動報告
皆さん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

NPO法人ハーベストスタッフです。

先日、株式会社岩沼精工さんを訪問いたしました。

そこで知ったのですが、なんとこちらの会社の社員の方が製作したコマが

2015年世界コマ大戦で3位に入賞しているんです。

高い技術力とアイデア、それにコマを回す腕も必要なかなりハイレベルな大会です。

実際に、ハーベストで市民講師も務めて下さっている千葉社長に回して頂きました。

岩沼


コマが回る様子の動画

最後にコマの形がギュインと変わる所は驚きです!

その後工場をご案内頂きましたが、普段目にする事のない機械がたくさんあって

興味津々でした。

働いている方からも、もの作りの楽しさが伝わって来て、

こちらまでワクワク。

千葉社長、ありがとうございました。

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1502.html

2017/05/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
