仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】笑顔職人 はらちん(原好幸)さん(9/12 取材)

   ↑  2012/09/28 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さん、こんにちは!
ハーベストの学生スタッフの守谷美紀です。

今日は同じ学生スタッフの鹿内くんと
東北電力に勤めている原 好幸さんに取材をしてきました。

AS11


ご自分のことを「笑顔職人はらちん」とおっしゃっていましたが、
まさにその通り!
取材中はずっと笑顔でたくさんのことをお話頂きました。
あの有名な童話の「うさぎとかめ」のその後のお話や
「シャンパンタワーの法則」のお話と、
どれも心が温まるお話ばかりでした。
取材が終わる頃には、私も鹿内くんもなんだか心がほっとした気分に
なりました。

「幸せになるためには」
たくさんのお金が必要なのか?
競争に勝てばよいのか?
人を信用しなければよいのか?

そんなことではないのです!!
原さんはこの答えは自分で見つけるものと、おっしゃっています。
しかし、原さんのお話の中にはその答えとなる鍵がたくさんあります。

オータムセミナーでは「笑顔職人はらちん」と一緒に
鍵探しをしてみませんか?
そして自分の幸せについてもう一度考えてみてはどうでしょう?

1時間のお話の中から
笑顔職人になれるかもしれませんよ(^^)
もちろん、「最近笑ってないなぁ」という方にも必見です!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1000.html

2012/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】笑顔職人 はらちん(原好幸)さん(9/12 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback