仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】株式会社ライフブリッジ 櫻井亮太郎さん(8/30 取材)

   ↑  2012/09/28 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2012
ハーベストインターン生の鹿内 瑛幸です。
今回は仙台で海外から帰国した方々を企業に紹介するお仕事をしている会社
ライフブリッジの代表、櫻井 亮太郎さんに
取材をさせていただきました。

AS12


櫻井さんは私たちの質問にとてもわかりやすく
たとえ話を混じえながら、
丁寧にかつフランクに答えていただきました。


櫻井さんは15歳から25歳まで海外生活をしており、
なんと4カ国も渡り住んでいた方なのです。
その過去の経験を聞いているだけで海外の魅力に
ひきこまれるほど興味深いお話ばかりでした。


オータムセミナーでは櫻井さんのもう一つの顔である、
英語の塾講師としての講座を聞くことが出来ます。
私は英語がめっぽう苦手なので櫻井さんに少しお話を聞いてみました。

「大切なのは英語を一つの科目としてみない事。」

深くはブログではお伝えしきれませんが、私のように英語が苦手な方、
英語を覚えたいけどなかなか上手くいかない方、
今までの英語に対する考え方が変化するきっかけになると思います。

私は取材をしていて櫻井さんの人柄と、
10年間海外に住んでいたからこその広い視野に考えが
とてもかっこいい方だなと思いました。


英語が大好きで将来、海外に行きたい
と考えている方や今まで英語を避けていた方も
いままでとは一味違う英語を体感できますよ。
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1002.html

2012/09/28 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】株式会社ライフブリッジ 櫻井亮太郎さん(8/30 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

-

管理人の承認後に表示されます

 2012/10/10