仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】ソニー生命保険㈱ 松本智実さん(8/29 取材)

   ↑  2012/09/28 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さんこんにちは!!
ハーベストインターン生の鹿内 瑛幸です。
今回インタビューをさせていただいたのは、ソニー生命でライフプランナーとして活躍していらっしゃる
松本 智実さんです。

松本さんは明るくておもしろい人柄で取材中も笑顔を絶やさない方でした。
取材の最初に手品で名刺を渡してくれる様なユーモアな方でとても空気を和ませてくれました。

皆さん人生貯金ってご存知ですか?
松本さんが私に人生貯金について説明をして下さった前と後ではお金に対する見方が180度変わりました。
貯金しないとこんな弊害が!?
お金が無いと夢が実現できない!?
「貯金って私苦手なんだよね」って方は必見です。
私も貯金が苦手なのですが、この方法ならお金の貯め方が上手くなると思いました。


そんなお金のプロの松本さんですが、以前は、他業種の仕事に就いていたそうです。
その際に、様々な経験を積み重ね、営業職として現在のスタイルになっていったと
お話して下さいました。
今の自分があるのは人との出会いのおかげだそうです。
私は松本さんのエピソードを聞いて人との出会いがここまで人生を
変えてしまうのかという驚きとともに、松本さんという人柄にひきこまれていきました。
取材をしていて私も将来こんな笑顔でお仕事の話が
出来る大人になりたいと心から思いました。

ライフプランナーという仕事のやりがいとは?
この仕事に興味がある方
お金が大好きな方
松本さんのエピソードを聞きたい方
は一時間があっという間に終わってしまうぐらい楽しい講義です!!
是非セミナーにおこし下さい。
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1003.html

2012/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】ソニー生命保険㈱ 松本智実さん(8/29 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback