仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】東京海上日動あんしん生命 吉川雅己さん(9/13 取材)

   ↑  2012/09/28 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さん、こんにちは!
ハーベスト学生スタッフの守谷美紀です。

今日は同じ学生スタッフの鹿内くんと東京海上日動あんしん生命に
勤めている吉川雅己さんの取材に行ってきました!

AS10


吉川さんは「楽しくなければ仕事じゃない」と思っている方です。
楽しく仕事をするためには、
「好きなことを仕事にする」か
「今している仕事を好きななる」か
のどちらかしかありません。
しかし、どちらも吉川さんは経験していらっしゃいました。
そんな吉川さんですら、仕事に対してたくさん悩んでいました。

生命保険金というお金がいくらあっても
亡くなった方の家族の悲しみは癒すことはできません。
しかし、それでも生きていかなければなりません。
それにはお金がどうしても必要になってしまうのです。
そのときにライフパートナーとしてご家族に
「お金の心配はいりません!」と言えなければいけないと
おっしゃっていました。
取材を通して吉川さんのこれまでの人生の中には
たくさんの悩みがあって、
そしてたくさんの「出逢い」があったからこそ
今の吉川さんがいらっしゃるのだと感じました。

私は正直なところ、「仕事」に取り組む姿勢なんて考えたことも
ありませんでした。それでも吉川さんの「仕事」へのプライドや
覚悟をお聞きして私も吉川さんのように仕事をしていきたいと
強く思いました!
これから仕事に就く方にはもちろん、現在仕事にやりがいを
見い出せないという方にはぜひ吉川さんのお話を聞いて頂きたいです。
仕事に対するモチベーションが上がること間違いなしです!


また生命保険会社に入社する前は映画会社の宣伝をやっていた吉川さん。
普段全く聞くことができない映画業界のお話も要Check!です(^^)/
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1004.html

2012/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】東京海上日動あんしん生命 吉川雅己さん(9/13 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

