仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】自衛隊 石田弘之さん(10/24取材)

   ↑  2012/11/08 (木)  カテゴリー: 講師取材記事2012
こんにちは!ハーベスト事務局 齋藤です.


今回私は、自衛隊に勤務している石田弘之さんにお話を伺いました。自衛隊は、東日本大震災時に、救助や復旧活動を最前線で行っていました。身近な場所でその活動の様子を見た方、接した方も多かったのではないでしょうか。


みなさんは、自衛隊のお仕事というとどういったイメージがありますか?
私は、毎日非常に厳しい訓練を行っていて、強靭な体力が必要な仕事、
というイメージを持っていました。
しかし、自衛隊の中にも、様々な仕事があり、しかも体力を使う仕事だけで
はないそうです。
例えば、広報だったり、医療や整備などの専門的な資格や技術を生かして行う仕事だったり、
音楽隊など多岐に渡ります。
このように、様々な仕事がある中で、石田さんは広報(募集)のお仕事をしています。


石田さんは、もともと自衛隊に入りたいという希望は全くなかったそうです。
しかし、自衛隊に入隊し、様々な業務を経験する中で自衛隊の仕事の魅力を感じているということでした。
これからさらにたくさんの人に、その魅力や自衛隊の普段の活動について知ってもらえるように広報していきたいとおっしゃっていました。


オータムセミナーでは、そういった自衛隊の仕事の魅力や、これまでの経験・体験してきたことなど、様々なお話を聞くことが出来ます。


自衛隊に入りたいと思っている方、活動に興味がある方、石田さんの生き方・考え方
について話を聞いてみたい方、是非講座を受講してみて下さい!

SANY0747.jpg

スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1024.html

2012/11/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】自衛隊 石田弘之さん(10/24取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

