仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】メディアジャム 今村光宏さん(10/29取材)

   ↑  2012/11/08 (木)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さん、こんにちは!
ハーベスト事務局の佐藤巧です。

今回は、パンフレットやクーポンの設置代行や
コラボクーポン(気になりますよね?)の会社
メディアジャム代表の今村光宏さんにお話を伺ってきました。

皆さんは、夢がありますか?

今村さんは「夢?オレ子供生まれるまでなかったけど…」とお話してくださった方です。

中高生時代、いたずらばかりをしていたと語る今村さん。
どんないたずらをしてきたのか聞いてみたところ、
いたずらのレベルが…違いますよ(笑)
アッと驚くようなお話ばかりでした。

現在の仕事をされるまで数々の仕事をされてきた今村さんですが、
なぜ現在のお仕事をされたのかお伺いしたところ、
「誰もやっていなかったから」とお教えいただきました。
(これ仕事にできるかも?という考えから、誰もやっていない!になり、
 その誰もやっていなかった仕事を、やってみせるのが今村さんの
 スゴイところですよね!)

今村さんは、「就職するとマニュアル通りというようなイメージがあるけれど
個性を出しつつ、個人だけではなく、団体で会社を盛り上げるような人が多くなって欲しい」
とお話しておりました。

そんな今村さんに、どんなとき仕事をしていてのやりがいを感じるかを
聴いてみたところ
「お客様にありがとうと言われたとき、誰かに必要とされているとき」と
お話してくださいました。

仕事って、最初に就いた職業をずっとしなくてはいけない
というわけではないと思います。
(もちろん、続けることも良いことだと思います)

いろんな仕事をしていく中で、見つかることもあるのかもしれません。

様々な仕事についての想いを聴いてみたい方、
現在の今村さんの仕事が気になる方、
そもそも、今村さんの講座タイトル…なに?と思った方、
ぜひお話を聴いてみてくださいね!(^^)!

楽しくて時間があっという間ですよ。


最後にファミコンのカセットと一緒に写真を撮ってくださった
今村さん!ファミコンのカセットが山のようにある事務所って…(笑)
本当に面白いですよ(^.^)

DSCN3170.jpg
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1028.html

2012/11/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】メディアジャム 今村光宏さん(10/29取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

