仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】小野和男さん(11/2 取材)

   ↑  2012/11/09 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さん、こんにちは!
ハーベスト事務局の佐藤巧です。
今回は、就職活動のサポートをしていらっしゃる
小野和男さんにお話を伺ってきました。

onosan.jpg


皆さんは就職活動(以下:就活)にどんな思いで挑んでいますか?
仕事に就くことは本当に大事なことだと思いますが、
何を基準に、就職したい企業を選んでいますか?

小野さんの講座では、「就活って○○だ!」「就活は○○を活用しなくてはいけない」など
いろんな固定概念を覆させられる話ばかりです。

仕事に対する思い、就活をめげずに進めていくためのお話が聴けます。

就活について「アッ」と驚く話をたくさんお持ちの小野さんですが、
中高生時代どんな子だったかを聞いてみました。
小野さんは、「いろんなことをやってみたい」そんな思いを強く持った子だったと
教えていただきました。

スポーツ・文化活動などの部活動は、毎年違う部活をやってみたり、
「なんでもやってみなきゃ分からない!」という思いで
様々なことに挑戦していったそうです。


今回の小野さんの取材で、とても心に残る言葉がありました。

『会社は偽物でも、あなたは本物だね!』

そう言われる人が多くなって欲しいと笑顔でお話いただきました。



就活で悩んでいる方、これから就活の方、そして仕事に就いている方も
『就活』『仕事』を考えるいい機会ですよ!(^^)!

小野さんの話を聴くと就活のこと、楽に考えられるかもしれません。
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1039.html

2012/11/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】小野和男さん(11/2 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback