仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】JACK IN SMILE 吉川一利さん(11/8 取材)

   ↑  2012/11/13 (火)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さん、こんにちは!
ハーベスト事務局の佐藤巧です。

今回は、笑顔カレンダーの企画・制作をされている
JACK IN SMILE代表の吉川一利さんにお話を伺ってきました。

笑顔カレンダーって何?と思われる方が多いかと思いますが、
笑顔カレンダーとは、毎日誰かの笑顔の写真が掲載されているカレンダーです。

ホワイトボードに自分の誕生日と思いを綴っていただき、そのボードを持った写真が
載ったカレンダー。

なぜ、この笑顔カレンダーをはじめたのか。
吉川さんは「震災で笑顔になれそうになかったとき、自分が笑顔を発信しなければ」という
思いで生活をし、そこで起こったあることがきっかけで、この笑顔カレンダーを始めたそうです。

取材を進めていくと、もう吉川さんの話の面白いこと!
企画が面白すぎです!!

そんな吉川さんの中高生時代を伺ったところ
「ガラスをよく割る子」と教えていただきました(笑)

小さいときから、自分の好きなことに没頭するタイプだったと語る吉川さん。

現在に通ずるものがあると感じました。


またこの笑顔カレンダー、
売上の一部は震災の影響のあった地域に義援金として寄付しているそうです。


自らも被災された吉川さんですが、
地元・七ヶ浜のために様々なことをイメージしていらっしゃいました。


吉川さんに仕事のやりがいを聞いてみました。
「全部が楽しい、全部にやりがいを感じる!」とおっしゃっていました。


今後の目標を
「笑顔カレンダー10万部販売!」と意気込む吉川さん。

様々な思いを持った吉川さんのお話は、ぜひオータムセミナーでお聴きください(*^_^*)

あなたも何かに挑戦したい、ワクワクした気持ちになりますよ♪
吉川一利様写真
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1046.html

2012/11/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】JACK IN SMILE 吉川一利さん(11/8 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

