仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】たんぽぽ保険サービス株式会社 佐藤弘行さん(10/30 取材)

   ↑  2012/11/13 (火)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さん、こんにちは!
ハーベスト事務局の佐藤巧です。

今回は、白石で保険代理店をしていらっしゃる
たんぽぽ保険サービス株式会社の佐藤弘行さんにお話を伺ってきました!

DSCN3172.jpg


人は、何かをやるときに「ダメだろう、無理だろう」と思い込んでしまうことが
多々あると佐藤さんは言います。

ただし!「やってみると大抵のことはできる!」
ということを伝えたいともおっしゃっておりました。

自分の常識の、当たり前と思っていることの中で考えてしまい、
行動に移す前に諦めてしまう。とてももったいないことですよね?

でもこれが現実社会、多く行われていることなんですね。


佐藤さんは「まずは、やってみること」を提唱しています。


そんな佐藤さんはどんな中高生時代だったのか聞いてみたところ
「大学1年生までずっと野球小僧だった」とおっしゃっておりました。


「大学生の時はバイトとデートばっかり!4年生のときは4回しか学校に行かなかった」
というお話も!
(デートばっかりだったなんて、うらやましいですね!!)

大学卒業後は両親が営んでいた会社に勤めていた佐藤さん。

あることがキッカケで、独立を!

しかも、「保険代理店」。

周りからは「いつやめるの?」「いつまで続くかな?」と
言われていたそうですが、独立して9年に。

最初は悪戦苦闘しながらも、仕事はどんな仕事でも「やり方」を知っているかどうかだ、
と教えてくださいました。



お話をお聞きすると、なるほど~!と思うことばかりです。

佐藤さんのお話、ぜひオータムセミナーで聴いてみてくださいね!(^^)!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1047.html

2012/11/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】たんぽぽ保険サービス株式会社 佐藤弘行さん(10/30 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback