仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】コネクトミックス 鈴木はるみさん(10/25 取材)

   ↑  2012/11/13 (火)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さん、こんにちは!
ハーベスト事務局の佐藤巧です。

今日は、メンタルコーチ・カウンセラーやセミナーの主催、そしてラジオのパーソナリティーをしている
コネクトミックス代表の鈴木はるみさんにお話を伺ってまいりました。

皆さんは、何かをやってみたいけど、何をしたらいいか、
何が自分に合っているのか分からない…ということはありませんか?

えぇ~、まさしく私はそうです(笑)


はるみさんは、普通の主婦でしたが、その思いにかられ
現在のお仕事をされています。

「なにかしたいけど…」と思ったときに、動かなかったのではなく、
カルチャーセンターなどに行き、いろいろなチラシをもらってきたところから
スタートしたそうです。

はるみさんが特別なのではありません。

はるみさんは言います。
「やってみたら出来ちゃった!」

「ワクワクが大事!一歩踏み出す勇気が大事」だと。

勇気を出して一歩踏み出すと、そこには【出会い】があります。
新たな出会いがあることによって、連鎖的なまた新たな出会いがあり
発見があったそうです。

また、この経験が自分の自信になってきたともおっしゃっておりました。

そんなはるみさんに、今後の目標をお伺いしたところ、
「自分がコーチングした方に様々な結果を出して欲しい。
 スポーツであれば優勝、勉強であれば合格。
 まずは自分の息子の大学受験合格ですね!」と笑顔でお答えいただきました。


自分に自信が持てない方、何をこれからしていいのか、どうしたらいいのか分からない方、
そして「なぜそんな行動力があるの?」と思う方!
ぜひ、はるみさんのお話を聴いてみてくださいね(^^)
きっと何か感じるものがあるはずです♪
DSCN3140.jpg
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1048.html

2012/11/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】コネクトミックス 鈴木はるみさん(10/25 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

