仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】有限会社 ミナ・コーポレーション 長久保美奈さん(10/25 取材)

   ↑  2012/11/14 (水)  カテゴリー: 講師取材記事2012
みなさん
こんにちは!ハーベスト事務局の阿部です。

本日は、有限会社 ミナ・コーポレーションの長久保美奈さんにお話しを伺いました。

AS長久保様


長久保さんは企業や個人に対して、マナーについての講演や研修を行っている方です。
なんと、1ヶ月前の10月にニューヨークで、アメリカ人に対してビジネスマナー研修をしていました。
長久保さんにとっても、全部英語で研修を行うというのは初めての経験で、
どうやったらニューヨークのホテルに来た人に満足してもらえるか、日本人のおもてなしの心をどう伝えるか、
を考えていたそうです。
その時は、二日間ほど飲まず食わずだったというお話も・・・
研修内容が完成したのは、飛行機を降りるときだったそうです。

いざ、研修が始まると、長久保さんは宙に浮いているような感じで、英語を間違わないように話をしていた、
とお話し下さいました。終わったとき、研修を受けたスタッフ全員が立ち上がり拍手をしてくれたことで、
その研修が成功した事が分かりましたが、実際には現実感がなく、NEW YORKから日本へ戻る途中の
窓から月を見たときに、やっと初めて今回の仕事を成功させる事が出来た事に感動したそうです!

そして、来年はホテルの全員に講習を行うことになりました!!

今も個人でのマナー講習なども行っており、長久保さんのマナー講習は、「自分だったらこうする」というもの
を形にした全く自己流のマナー講習です。
そこには、「誰もやっていないことをやりたい」という気持ちがいつもあり、
自分のこれまでの経験を活かしてやってみたいと思い、お仕事をしております。


国際マナーを学び、今は日本を超えてマナー講習をしている長久保さんが
今回のオータムセミナーでお話し頂くのは、第一印象の大切さやマナーやコミュニケーションについてです。
5,6秒で決まってしまう第一印象をどうすれば良い印象を相手に与えることができるのか?
様々な要素があるそうですよ♪
これからの生活や面接などで大切になってくる、ビジネスマナーや面接マナー、
良い印象の与え方などをお話し頂けます。ぜひ、お越し下さい!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1057.html

2012/11/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】有限会社 ミナ・コーポレーション 長久保美奈さん(10/25 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback