仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】ざおうハーブ 平間徹也さん(11/2 取材)

   ↑  2012/11/14 (水)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さん こんにちは!
ハーベスト事務局の阿部です。

本日は“ざおうハーブ”の平間徹也さんのお話を伺いました。

AS平間様


平間さんは現在、“ざおうハーブ”で総務のお仕事をしています。
現在はブログなどを通じて、“ざおうハーブ”を多くの人に知ってもらえるように活動している方です。
直接、農作業をしなくても、このようなことをすることで力になることができるとおっしゃっていました。

なんと、取材をさせていただく前に、小学校5,6年生150名に講話をしていた、とのことでした。
その中では、「平間さんにとって農業とは?」などの質問がたくさん出ていたそうです。
また、3つのして欲しいことを小学生に伝えたそうです。
その3つとは、
・友達、家族を褒めましょう
・家族、担任の先生以外の大人の人と話をしましょう
・恋をしましょう、
だそうです。
最後の部分は小学生は苦笑いだったそうです。

平間さんが働いている“ざおうハーブ”は、ご兄弟でやっています。
そして、平間家は全員悩んでいる人などにとても優しい家族なんだそうです。
家族の仲もとても良く、平間さんは兄弟でケンカをしたことがないとのことでした。
お互いがお互いを尊敬しあっているからだとおっしゃっていました。
その関係が、今の友人関係にもつながっているそうです。

そんな平間さんは、中学校や高校では大きな目標などは持っていなかったそうです。
高校受験や大学受験などの小さな目標をこなしていき、
お兄さんが優秀だったからそれに恥じないようにしていたそうです。
そして、その時の平間さんは勉強が嫌いではなかったそうなんです!?

また、平間さんはフットサルのチームの監督もしています。
月に何回か練習をし、フットサルの大会にも出場しています。
蔵王での合宿などもあるんですよ!

今後も、ブログやフットサル、平間さん自身を通じて蔵王を知ってもらいたい、
そしてお客様やファンを増やしていきたい、とおっしゃっていました。

今回のオータムセミナーで平間さんのお話しを聞くことで、
人間誰しもいろんな可能性や楽しみを見つけられるようになって欲しい、とおっしゃっていました。

前向きな人間になるにはどうすればいいのか?
または、農業に興味のある方やフットサルに興味のある方も平間さんの講座を受けてみてはいかかがですか?
大人の方でも楽しめる講座ですので、ぜひお越しください
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1060.html

2012/11/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】ざおうハーブ 平間徹也さん(11/2 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

