仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】とっておきの音楽祭実行委員長 伊藤清市さん(10/30 取材)

   ↑  2012/11/14 (水)  カテゴリー: 講師取材記事2012

皆さん、こんにちは!
ハーベスト事務局の佐藤巧です。

今回は、「とっておきの音楽祭」実行委員長の伊藤清市さんにお話を伺ってきました。

DSCN3174.jpg


「地元仙台を盛り上げたい!」とお話していた伊藤さん。

オータムセミナーでは、障害のある方がどのような生活をしているか、
どんな思いでいるかをお話していただきます。

「バリアフリー」という言葉をよく耳にしますが、
皆さんはどれだけ意識しているでしょうか?

昨年までは「ゆにふりみやぎ」代表という立場でしたが、
今回は、「とっておきの音楽祭」の実行委員長としてお話いただく伊藤さん。

「このイベントを楽しみにしている方がいる」
「このイベントをみんなで楽しんでほしい」と伊藤さんはお話してくださいました。

このイベントを毎年続け、街自体が変わってきた。
回数を重ねることによって、協力してくださる企業なども出てきた。とお話くださいました。



伊藤さんは、第2次ベビーブームに生まれた、平成最初の高校生!(つまり昭和最後の中学生)

昔から人前で話すことが好きだったと語る伊藤さんは、
学生時代は放送部に所属し、自分の番組を作りたい!という思いで
様々な発信をしていたそうです。

そんな学生時代が現在につながっているのだと感じました。


伊藤さんに今後の目標を伺ったところ
「障害者の方々が様々な場所に出ていけるようになって欲しい。
 自分がやっている活動がそのキッカケになれば」とお話いただきました。


オータムセミナーで伊藤さんの思いを聴いてみませんか?
気さくな伊藤さんの話の虜になりますよ(*^_^*)
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1061.html

2012/11/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】とっておきの音楽祭実行委員長 伊藤清市さん(10/30 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback