仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】茅原田哲郎さん(8/31 取材)

   ↑  2012/11/19 (月)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さん、こんにちは!
ハーベスト学生スタッフの守谷美紀です。

今回は同じインターン生の鹿内とカメラマンの茅原田哲郎さんの
お話を聞いてきました。

AS茅原田様


人が好き!旅が好き!車が好き!
茅原田さんはご自身のことをこうおっしゃっていました。
茅原田さんが撮る人物写真からはその人の雰囲気が伝わり、
風景写真からは自分が実際にその国へ行った気分になれ、
道なき道を運転することが楽しいというお話では私たちを
引き込みました。

オータムセミナーでは、茅原田さんがこれまでに行った国について
写真をまじえながら、お話してくださいます!
私もその写真を拝見しましたが、一枚、一枚の写真にとても衝撃を
受けました。
何に衝撃を受けたかですか?ぜひご自分の目で確かめてみてください!
一つだけ言えることは茅原田さんがお撮りになる写真は、あたかも自分が
その写真の中にいるような錯覚を覚えます。それだけ私たちを魅了する
写真でした。

なぜ、そこまで人を引き付ける写真が撮れるのか?
「写真を撮るときに魂をこめる」
「一瞬が全て、全てが一瞬」
これが写真を撮る上での基本理念と茅原田さんはおっしゃっていました。
私は茅原田さんの写真を拝見して「写真が生きている」と感じました。
それは茅原田さんがこのような基本理念から写真を撮って、写真に命を
吹き込んでいるからだと考えます。

世界の国を茅原田さんの写真から感じてみませんか?
皆さんを魅了すること間違いなしです(^^)
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1073.html

2012/11/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】茅原田哲郎さん(8/31 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback