仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【講師取材】アイアンドエス税理士法人 椎木秀行さん(11/7 取材)

   ↑  2012/11/19 (月)  カテゴリー: その他
皆さん、こんにちは!
ハーベスト事務局の佐藤巧です。

今回は、税理士会計事務所 アイアンドエス税理士法人の
椎木秀行さんにお話を伺ってきました。

椎木秀行様写真


皆さんは、『言葉の力』をどれほど信じますか?

今回、椎木さんがオータムセミナーでお話していただく内容は
「人生を変えた3つの言葉」についてです。

人生の転機にたったとき、出会った言葉があったそうです。

椎木さんは
「その言葉に出会ったから、今の自分がある。言葉に出会うのに
 遅すぎる、というのはないけれど、早いうちに知っていたら
 きっと良いはず」
とお話してくださいました。

そんな椎木さんは、どんな中高生時代を過ごしていたのか気になったので、
伺ってみました。

椎木さんは、小学生の時から大学生までバスケットボールをやっており
バスケと恋愛に謳歌した学生時代だったとおっしゃっていました。
(ちなみに私も椎木さんと同じ青春時代でした)

バスケをやり始めたのは、近所のお兄さんに憧れたのがきっかけだそうです。

でもそこから始めたバスケを大学時代までやっていたんですから
なんだか不思議ですね!

大学は東北大学の工学部に進学。
私は一つ気になりました。
工学部から…会計士?!

様々な思いがあり、大学卒業後に専門学校に入学し、
現在の「会計士」になられたそうです。

お話を伺ってみると「なるほど~!」と思うお話でした。
ぜひ当日オータムセミナーで聴いてみてください!

現在の仕事のやりがいを聴いてみたところ
お客様の困りごとが解決し、
「椎木さんに会えて良かった、頼んでよかった!」と笑顔で
言っていただいた時に仕事のやりがいを感じると
お話いただきました。

最後に今後の目標を伺ってみました。椎木さんは、
「会社を仙台で一番の会計事務所にしたい。また自社の社員の育成にも力を入れ
 地域の人材教育のために働きたい」とお話くださいました。


何かに迷っている方、出会いの大切さって?と思いの方、言葉の大切さを知りたい方、
ぜひ椎木さんのお話をオータムセミナーでお聴きください。

3つの言葉で人生を見つめなおす良い機会かもしれませんよ(^.^)
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1095.html

2012/11/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【講師取材】アイアンドエス税理士法人 椎木秀行さん(11/7 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

