仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】株式会社ライズシティ 早坂慎一さん(10/16 取材)

   ↑  2012/11/21 (水)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さんこんにちは!
ハーベスト事務局の佐藤です。
今回は建設不動産会社、株式会社ライズシティ代表取締役の
早坂慎一様にお話を伺ってきました!

早坂社長


初めてお会いするということでワクワクしながら、
南光台にあるライズシティ様の自社ビルに伺いました。

事務所に行ってみると、元気で明るく、とても優しいスタッフさんばかり!
早坂社長もお忙しい中、取材に快くお答えいただきました。

早坂社長にオータムセミナーでどのようなことをお話していただけるのか
伺ってみました!

早坂社長は【自分らしい生き方をする】ということが大事だとお話いただきました。

今の日本では、大学に入り、学歴重視で会社に入社し、一生安泰という構図がある。
会社は大事だが、自分らしい生き方に目覚めて欲しいと思っているそうです。
また、ほとんどの人が目標を達成できずにいる、だからこそ「社会」というものを
教えていきたいとお話しておりました。

当日はそんな熱い想いを聴くことができますよ!



さてそんな早坂社長ですが、会社に対しても強い想いをお持ちの方です。
取材前にホームページを拝見させていただいたところ、
「ライズシティを宮城県で一番『いい会社』にする」と書いてありました。

私は、「いい会社」とはどんな会社かと早坂社長に伺ってみました。


皆さんは「いい会社」とはどんな会社のことだと思いますか?


売上がたくさんある会社? 社員が働きやすい会社? 社会貢献している会社?

たくさんの考えがあると思いますが、早坂社長は
『裏表のない会社』とお答えいただきました。


「しっかりと売上を計上し、納めるものはしっかり納める。
 そして、社員の幸せを願い、地域に貢献する」

早坂社長の熱い言葉に胸を撃たれました。


最後にそんな早坂社長に今後の夢についてお伺いしてみたところ
「ライズタウンを作りたい!」力強いコメントをいただきました。


ワクワクするようなお話をぜひ、当日聴いてみてください。
熱いお話が聴けますよ。

「自分らしい生き方」を見つめなおす良い機会になるはずです!(^^)!






スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1104.html

2012/11/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】株式会社ライズシティ 早坂慎一さん(10/16 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

