仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

3月27日  平成24年度講師交流会レポート

   ↑  2013/03/28 (木)  カテゴリー: その他
皆さん、こんにちは!
ハーベスト事務局の佐藤巧です。

昨日(3月27日)に『平成24年度ハーベスト講師交流会』が
開催されました!

当日は社会人講師の皆様、大学生講師の皆様、
キャリアセミナー開催校の先生、ハーベストラジオから大学生スタッフなど
30名程の皆様にお集まりいただきました。
年度末のお忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。


まずはじめにハーベスト代表の中山より、
皆様へ今年度のお力添えに感謝を述べ、交流会がスタートしました!
1_20130328162920.jpg

「交流会」という名の通り、たくさんの方が
交流の輪を広げていらっしゃいました。
8.jpg

普段のキャリアセミナーでは、ゆっくりとお話できる機会も
少ないと思います。
この会が情報交換の場になっている様子がうかがえ嬉しいです。
4.jpg

5.jpg


会の中では、キャリアセミナー実施校の先生から
キャリアセミナーへの想い、学校が考えているキャリア教育について、
生徒の反応などもお話しいただきました。
普段は聞けない、学校からみたキャリア教育の話を聞く機会となりました。
6.jpg

7.jpg



本当に和やかな雰囲気の中、会が進んでいきました。
3.jpg


講師の皆様からの自社・自己PRタイムなどもあり、
とても熱い時間となりました!
10.jpg

ハーベストのラジオ「ハーベストタウン」の学生スタッフから
ラジオの紹介、
11.jpg
(緊張しながらもラジオの紹介をする大学生スタッフ)

今年度の締めくくりとして発行された冊子
「キャリアセミナー通信2013」の紹介もありました。
12.jpg

13.jpg


最後は常務理事の山崎より参加者の皆様へ
感謝の言葉と来年度のキャリアセミナーへの参加のお願い、
そして、宮城のキャリア教育に対する思い、今後のハーベスト、
ネクストソサエティの話をさせて頂き、交流会が終了いたしました。
9.jpg


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
今年度も皆様のお陰で多くの学校でキャリアセミナーを開催することが
できました。

来年度もこの活動を通して、宮城県内の多くの中高生が夢や目標を持って
進んでいけるように励んでまいりますので、変わらぬご支援の程
どうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1167.html

2013/03/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 3月27日  平成24年度講師交流会レポート

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback