仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

5月23日 新規講師説明会 開催レポート

   ↑  2013/05/27 (月)  カテゴリー: その他
みなさん、こんにちは!

ハーベスト事務局の阿部です。
久しぶりのブログで緊張しています・・・(笑)


さて、5月23日(木)に新規講師説明会を開催しました。
当日は、社会人2名、大学生7名の9名の方にご参加いただきました。

まず初めに、理事の五十嵐よりハーベストの団体、事業について説明を行いました。

P1050471.jpg


ハーベストがどのようにして立ち上げた団体なのか、高校に出向いて行っている「キャリアセミナー」と年に一度の市民参加型のイベント「オータムセミナー」について写真をご覧いただきながら説明させていただきました。

後半は、皆さんのこれまでの人生を振り返っていただくモチベーショングラフの作成を行いました。
その後、2グループに分かれて、作成していただいたモチベーショングラフを用いた自己紹介ワークを行いました。

P1050480.jpg
P1050483.jpg


これまでの人生をモチベーションシートを使い、3分間でお話しいただきました。

お一人の自己紹介ワークが終わるごとに、なぜそうなったのか?などの質問が出ていて、とても楽しい雰囲気の中、ワークは進んで行きました。

新規講師説明会終了後、ご参加していただいた皆さまからは、「こういう活動があること自体知らなかったので、
とても勉強になりました。」「自分のためになるというのは意外でした!」などの感想をいただきました!!


今回参加された9名の方々、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

ぜひ今後開催されるキャリアセミナーで皆様の経験をお話いただければと存じます。

次回の開催は6月6日(木)です♪♪

皆さんの経験、今までのことをキャリアセミナーで高校生にお話いただけませんか?

お問い合わせ・お申込み、お待ちしております!(^^)!

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1174.html

2013/05/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 5月23日 新規講師説明会 開催レポート

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback