仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

8/27 アメニティハウスTAMANO / 資生堂ビューティーアドバイザー 玉野章浩さんインタビュー

   ↑  2013/09/13 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2013
皆さん、こんにちは!
インターン生の勝井沙智です。

今回は大崎市古川のアメニティハウスTAMANOの玉野さんへ
同じくインターン生の菅野さんと取材に行って来ました!

私自身お化粧に興味はあるのですが、まだまだ分からないことだらけ…
しかし!
この機会に玉野さんから色々とお化粧に関するアドバイスをもらいました!

玉野さんは、東北学院大学(経済学部商学科)卒業後、
流通業での販売や、不動産会社の営業を経て
現在はご自身が経営するアメニティハウスTAMANOで
化粧品販売とビューティーアドバイザー(メイク・スキンケア)のお仕事をされています。

アメニティハウスTAMANOは元々玉野さんの祖父母が経営されていたお店で
幼い頃から「いずれはこの店を継いで、自分が経営者になりたい」と玉野さんは思っていたそうです。

最近は男性の美容師やメイクアップアーティストが増えてきています。
しかし、まだまだ男性が美に関する仕事をする事って珍しいですよね?

玉野さんは幼い頃からアメニティハウスTAMANOを見ていたため、
家業を継ぐことに何の抵抗もなかったそうです。

玉野さんの元を訪れるお客様の中には
肌のお悩みを抱える男性のお客様も多く、
今では定期的に来店されるお客様もいらっしゃるそうです。

玉野さんは、ビューティーアドバイザーとして
お客様の使用目的・好み・予算などきちんと把握した上で
お客様に合った化粧品を提供してくれます。

私自身、まだ学生ですし、化粧品屋さんに行くことは抵抗がありましたが
アドバイザーは自分に合った化粧品を教えてくれるので、
是非みなさんも相談してみて下さい。

玉野さんにインタビューさせて頂いている間に何度も
「試す」という言葉が出てきました。

お仕事でも、化粧品でも
まず自分を知って試してみることが重要だそうです。
やってみて、
合っていたらやる。合わなかったらやめる。

学生時代、
周りの友達が部活や勉強に取り組む中、
特に打ち込めるものがなく、何に打ち込もうかと考えていた玉野さん。
考えているだけじゃなく、「まずはやってみる」という考えに辿り着いたそうです。

私も玉野さんのお話を聞いて
何かやってみたいことがあったら、考え過ぎず、
とにかくまずは試してみようと思いました。

これまでよく分からなかったお化粧も色々試してみたいと思います!


今回は、私と菅野さんが今年就活生ということもあり
玉野さんに“就活メイク”への相談に乗って頂きました♪

就活メイクのポイントは知的・誠実に見えるようにする事だそうです。
前髪はおでこを見せて、眉やアイメイクは自然に!
どのパーツもやりすぎ厳禁です。

そこで、
私たちも玉野さんにメイクして貰うことに!

私は可愛らしいメイク、菅野さんは大人っぽいメイクをリクエスト!


DSCN9072_20130913113520674.jpg
(メイク前)



DSCN9073_201309131135190f5.jpg
(メイク後)

どうでしょうか?
玉野さんにメイクして頂いて二人共大喜びでした♪

アメニティハウスTAMANOでは就活のためのメイク講座も開催しているので
就活生は是非参加してみて下さい!

玉野さん、お忙しい中本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1225.html

2013/09/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 8/27 アメニティハウスTAMANO / 資生堂ビューティーアドバイザー 玉野章浩さんインタビュー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

