仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

学校から着々と受講票が届きました。

   ↑  2016/07/21 (木)  カテゴリー: 活動日誌
皆さん、こんにちは。
本日は、受講票についてお話ししたいと思います。

今年度の前半期キャリアセミナーより、仙台南高校の受講票をご紹介します。
学校から受け取りました受講票の写真がこちらになります。

20160721_blog2.jpg

いかがでしょうか、この束の数。
1クラス約40人が1学年につき7クラス。さらに1,2学年合同の2コマ開催でしたので、

40人 × 7クラス × 2学年 × 2コマ = 1,120枚!

総計1,000枚を超える紙の束を学校から受け取りました。
さすがにこの量になると、持ち上げた時に結構重いです。
1つに重ねた時にどのくらいの高さになったか比較写真をご用意いたしましたので、ご覧ください。

20160721_blog1.jpg

小さいペットボトルとほぼ同じ高さまで積み上がっております。
これだけの枚数はあまり取り扱わないので、壮観ですね。

事務局では、ご参加いただいた講師の皆さまにお届けするべく、
これからこの紙の山を講師ごとに仕分けする作業を行います。
少々お時間をいただくことになりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


(追伸)
時間に余裕があり、この仕分け作業をお手伝いしてくださる心優しい方がいらっしゃいましたら、
ハーベスト事務局までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1464.html

2016/07/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 学校から着々と受講票が届きました。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback