仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

7月1日古川黎明高校キャリアセミナー開催しました。

   ↑  2016/07/26 (火)  カテゴリー: キャリアセミナー
皆さま、こんにちは(=゚ω゚)ノ
ハーベスト事務局です。

今日は7月1日(金)に開催しました古川黎明高校「黎明キャリアセミナー」の様子と生徒の感想を
ご紹介いたします。

今回のキャリアセミナーは、3学年を対象に33名の講師の皆さまにご協力頂きました。

[ 講座の様子 ]
P1300151.jpg

DSCN0539.jpg

DSCN0549.jpg

DSCN0462.jpg



[ 講師の先生から ]

「皆さん、うなづきながら熱心に聞いてくれました。
最初は時間が長いと思っていたのに、最後は足りなくなるくらいでした」

「希望票がしっかりした内容でした。
事前に仕事についてイメージが出来ていないと出てこない質問が多かったように感じます。」

「不安もある3年生だけど、会話していくと自分のやりたい事がどんどん出てきました。
これから夢を叶えていってもらいたいです」

P1300122.jpg


[ 先生方から ]

「今日はありがとうございます。
生徒たちのこれからの受験への足掛かりになってくれたら嬉しいです」

「家族や先生以外の大人からこの様なお話を聴く事ができる貴重な機会でした。
道は一つじゃないこと、どんどん先がある事を知ってもらえたと思う」

以上の内容で、古川黎明高校キャリアセミナーが終了しました。

後日届きました受講票より生徒の皆さんの感想を一部ご紹介いたします。

川向さんコメント
コメント


よねださん

turuma.jpg

きよみさん

ご協力頂いた講師の皆さま、古川黎明高校の皆さま、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1466.html

2016/07/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 7月1日古川黎明高校キャリアセミナー開催しました。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback