仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

7月14日聖和学園高校キャリアセミナー開催しました!

   ↑  2016/08/03 (水)  カテゴリー: キャリアセミナー
皆さま、こんにちは(=゚ω゚)ノ
ハーベスト事務局です。

今日は7月14日(木)に開催しました古川黎明高校「黎明キャリアセミナー」の様子と生徒の感想を
ご紹介いたします。

今回のキャリアセミナーは、2学年を対象に15名の講師の皆さまにご協力頂きました。

[ 講座の様子 ]

DSCN0808.jpg
P1300583.jpg
P1300538.jpg


[ 講師の先生から ]

「目標がある人?と聞いてもなかなか出なかった。一人だけサッカー選手を目指していたようです。
スポーツに熱心に取り組んでいる生徒さんが多かったです」

「一人ひとりと話をさせてもらいました。
殆んどやりたいことが出てこなかったが、内に秘めているだけかも。」

「みんな元気よく挨拶して下さいました。全体的に大人しい印象はあるが、
自分の考えはしっかり持っている感じがありました。
進路に関しては一人で考えるだけでなく、
人に相談して欲しいとお話しました」

DSCN0795.jpg




[ 先生方から ]

「今日はありがとうございます。
先が見えない子もいるが少しでも前に進めるよう
ご指導お願いします」

「出会ったことがある大人の数が圧倒的に少ないのが今の子。
家族や先生以外の大人はコンビニと病院くらいかも知れません。
今すぐでなくても、人生の中でふと振り返ったとき
今日のキャリアセミナー出来いた皆さん大人の話が残っていたら嬉しいです。
きっとこれから刻む足跡の深さが変わってくると思います。
とても感謝しています。」

以上の内容で、聖和学園高校キャリアセミナーが終了しました。

後日届きました受講票より生徒の皆さんの感想を一部ご紹介いたします。

聖和2
聖和
コメント
聖和3

皆様、ありがとうございました(*'▽')

スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1470.html

2016/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 7月14日聖和学園高校キャリアセミナー開催しました!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

