仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

2016年10月開催のキャリアセミナー【前編】

   ↑  2017/01/11 (水)  カテゴリー: キャリアセミナー
皆さま、あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ
NPO法人ハーベスト事務局です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて今回は、10月に開催しましたキャリアセミナー7校
(柴田高校・三本木中学校・気仙沼高校・仙台向山高校
・吉田中学校・荒浜中学校・石巻北高校)のうち、
前半の4校の開催報告をいたします。

10/5(水)柴田高校キャリアセミナー     

 柴田2

柴田

柴田3
 
 
感想

《講師から》

・柴田町の地元の出身生徒が少ないのが意外だった。
・皆さん、うなづきながら熱心に聞いてくれた。
・素直で、「教えられ上手」な印象。

《先生方から》

・学校行事の中で一番生徒からの反応が良い。ずっと続けていきたい。
・生徒達は社会の大人との関わりを求めている。これからも見守っていきたい。

《生徒から》
柴田コメント①

柴田コメント②

柴田コメント③


10/7(金)三本木中学校キャリアセミナー

三本木

三本木2

感想

三本木コメント①


三本木コメント②

三本木コメント③


10/15(土)気仙沼高校キャリアセミナー

気仙沼

気仙沼2

気仙沼3

気仙沼4


感想

気仙沼コメント①

気仙沼コメント②

気仙沼コメント③

10/20(木) 仙台向山高校キャリアセミナー

向山

向山2

向山3


感想

《講師から》

・生徒さんが、深く受け取ってくれていた。
・ただ前に立って話すだけでなく、生徒に近づいて会話するようにした。
・少しづつ手が上がる感じだったが、しっかり聴いてくれていた。

《先生方から》

・普段なかなか社会との接点がないので良い機会としたい。
・親や先生以外の大人と話す新鮮な体験となった。

《生徒から》
向山コメント①

向山コメント②

向山コメント③



(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1482.html

2017/01/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2016年10月開催のキャリアセミナー【前編】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback