仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

2016年11月開催のキャリアセミナー【前編】

   ↑  2017/01/23 (月)  カテゴリー: キャリアセミナー
皆さま、こんにちは(=゚ω゚)ノ
NPO法人ハーベスト事務局です。

さて今回は、11月に開催しましたキャリアセミナー5校
(仙台三桜高校・多賀城高校・利府高校・泉高校・仙台東高校)
のうち、三桜高校・多賀城高校の2校の開催報告をいたします。

11/1(火)仙台三桜高校キャリアセミナー  

三桜①

三桜②

三桜③


感想

《講師から》
・皆さん、話をちゃんと聞iいてくれました。
・コミュニケーション力のある生徒たちだと感じました。
・男子は人数が少ないが、将来の目標までしっかり考えている生徒が多かった。

《先生方から》
・講師の伝えたい気持ちを感じ、生徒たちも言葉の1つ1つを吸収しようとしていた。
・生徒は普段自分の親や先生としか大人との関わりがないため、大変貴重な場となった。

《生徒から》
三桜高校コメント①

三桜高校コメント②

三桜高校コメント③



11/8(火)多賀城高校

多賀城①

多賀城②

多賀城③

感想

《講師から》
・生徒さんは不安なことがいっぱいなんだなと思いました。
・皆さんには「もっとチャレンジして欲しい」と伝えました。親元を離れたい人は1コマに1~2人でした。
・とてもきれいな学校で、皆さんの表情も雰囲気も良いと感じました。

《先生方から》
・長い人生でボディブローの様に効いてくるお話だと思った。早い子はすぐに行動してくれると思う。
・シャイな生徒もいるが、みんな目を輝かせて聴いていた。
・皆さんが市民講師をしている理由を知りたい

→ 講師から市民講師をしている理由について。
 ・ 「生徒さんに育ててもらっている。自分のコミットを皆さんに受け取ってもらうことで、どんどん実現出来ています」
 ・ 「自分の働く業界を知ってもらうきっかけになればうれしいと思っています」

《生徒から》

多賀城コメント①

多賀城コメント②

多賀城コメント③

お忙しい中、ご参加いただきました市民講師の皆さま、
ありがとうございました。」

以上です。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : キャリア教育 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1485.html

2017/01/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2016年11月開催のキャリアセミナー【前編】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

