仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

2月18日(土)宮城学院高等学校「キャリアセミナー」レポート

   ↑  2017/03/23 (木)  カテゴリー: キャリアセミナー
皆さま、こんにちは。
NPO法人ハーベスト事務局です。

本日は、2月18日(土)に開催しました宮城学院高等学校「キャリアセミナー」
の様子と生徒の感想をご紹介いたします。

今回のキャリアセミナーは、高校1,2学年を対象に27名の講師の皆さまにご協力頂きました。

また、今回のセミナーでは、ハーベスト初の女性講師のみでの開催となりました。

[ 講座の様子 ]
DSCN2468.jpg
DSCN2608_201703211452136cc.jpg
P1330219.jpg


[ 感想 ]

≪講師から≫

「1回目と2回目で受講する生徒が変わるので、もっと生徒と会話のキャッチボールを
 出来たら良かったと感じました。また、相手が聞きたい内容を念頭に置いて話すと良い、
 とお話ししました。」

「印象として、自己表現をあまり表に出しにくい生徒たちなのかなと思っていたのですが、
 個人個人に話を聞くと、きちんと言葉に出して話してくれたので、嬉しかったです。」


≪先生から≫

「50分では短いと思えるほど、生徒は真剣に受講していた様子でした。
 ありがとうございました。」

「教師ではない、生の社会人の声を聞かせてあげたいと思っていたため、
 大変貴重な機会を生徒たちにくださり、ありがとうございます。
 本日の経験を生かして、これからの指導を進めていきます。
 ありがとうございました。」

以上の内容で、宮城学院高校キャリアセミナーが終了しました。

後日届きました受講票より、生徒の感想を一部ご紹介いたします。

20160322_fb1.jpg
20160322_fb2.jpg
20160322_fb3.jpg
20160322_fb4.jpg

皆さま、ありがとうございました。

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1493.html

2017/03/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2月18日(土)宮城学院高等学校「キャリアセミナー」レポート

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

