仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

3月2日(木)宮城県田尻さくら高等学校「さくらトライアルセミナー」

   ↑  2017/03/24 (金)  カテゴリー: キャリアセミナー
みなさん

こんにちは!
ハーベスト事務局です。

3月2日に開催した宮城県田尻さくら高等学校
「さくらトライアルセミナー」の様子と生徒の感想をご紹介します。

今回は11名の社会人講師のみなさまにご協力いただきました。


[ 講座の様子 ]

P1330285.jpg
P1330264.jpg
P1330298.jpg


[ 感想 ]

---講師の皆さまから---
「話す内容を自分に置き換えて聞いていると、メモを取る姿勢から感じました。
生徒たちは大人が話しかけてくれることを待っているのではないかと思いました。」

「数年、田尻さくら高校に関わっていますが、年々、生徒の様子が明るくなってきて、
コミュニケーション力も徐々に上がってきており、
校風が良いように発揮されてきたと感じています。」

---先生方から---
「毎年雰囲気の違う生徒たちが入学してきます。
本校ではスクールソーシャルワーカーと連携して、社会に関われるようサポートしています。
生徒には、今回の経験を進路や人生の歩みに役立ててほしいと思います。」

「講師の皆さまには、45分という講座時間の中で工夫してお話をされていたと感じました。
講師の皆さまご自身が、自分をさらけ出してお話をしていただく事が、
生徒の気持ちを引き出した要因だったのではないかと思います。
今回の経験は時間とともに成熟していき、数年後ふとした瞬間に思い出すのだと感じました。」


[ 生徒の感想 ]
----------------------------------------
ブログ用コメント1
----------------------------------------
ブログ用コメント2
----------------------------------------
ブログ用コメント3
----------------------------------------
ブログ用コメント4
----------------------------------------

以上をもちまして、宮城県田尻さくら高等学校
「さくらトライアルセミナー」が終了いたしました!
ご協力いただきました講師の皆さま、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1494.html

2017/03/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 3月2日(木)宮城県田尻さくら高等学校「さくらトライアルセミナー」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

