仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

古川黎明高等学校キャリアセミナー開催のご報告

   ↑  2017/08/02 (水)  カテゴリー: キャリアセミナー
いつもブログを読んでいただき、有難うございます。
平成29年6月30日(金)古川黎明高等学校にてキャリアセミナーを行いました。
新しく近代的な校舎で、講師の方々も気持ちよく講話ができたのではないかと思います。
開始前には先生方から
「現場での話や興味のある職業の話が直接聞ける貴重な機会で、広い世界と触れ合って欲しい」という
お話しがありました。
古川黎明写真1

古川黎明写真2

古川黎明写真3

終了後の情報交換会では
●「素直で真面目な子が多い。外に目を向け、もっと外と関わりをもって欲しいという気持ちをこめて話をした」

●聞く姿勢がとても良い。コミュニケーションもとれた。

●素直な生徒が多く、このまま色んな事に挑戦をして欲しい

というような感想がありました。
また学校側からも
●講師の方々の熱意が感じられた。

●生徒は普段先生方には見せない熱心さで話を聞いていた。

●1回1回の授業がどれだけ大事かあらためて我々も学ぶ機会になった。

●生徒にダイレクトに伝わり、大きな影響を与えていただいた。

という、講師の方々にとってはとても励みになるお言葉をいただきました。

生徒たちの感想は以下のとおりです。

古川黎明Good①

古川黎明Good②


古川黎明Good③




受講票を見てみると、どの生徒もしっかりと感想を書いていてしかも文章力の高い生徒が多いな、という印象を持ちました。
講師の方々のお話しがしっかり生徒たちに届いている事が感じられたキャリアセミナーになったのではないかと思います。



(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1509.html

2017/08/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 古川黎明高等学校キャリアセミナー開催のご報告

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback