仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

7月10日(月)宮城県白石高等学校「キャリアセミナー」レポート

   ↑  2017/08/23 (水)  カテゴリー: キャリアセミナー
皆さん、こんにちは。
ハーベスト事務局です。

本日は、7/10(月)に開催しました白石高校「キャリアセミナー」
の様子と生徒の感想をご紹介いたします。

今回のキャリアセミナーは2学年を対象に、28名の講師の皆さまにご協力頂きました。

[講座の様子]

P1340065.jpg
P1340092.jpg
DSCN3942.jpg


[感想]

≪講師から≫

「今回が初の講師でした。
 2回とも自分の中のテーマについて話せたので、充実した時間に
 なったのではないかと思います。」

「今回の生徒たちは、こちらから質問をしても戸惑ったりせず、
 自分の意見をしっかりと持っている生徒が多かったです。
 楽しくお話することができ、また参加したいと思いました。」

「生徒たちは、反応が良く、私が話す時もしっかりと目を合わせて聞いてくれました。
 また、講座中は間違ってもいいからすぐに答えてもらうようにしているのですが、
 今回の生徒たちは間違えることを恥ずかしがらない生徒でしたので、感心しました。」

≪先生から≫

「講師の皆さまより生徒たちの反応が良かったとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
 今回は1年生の頃から物怖じしない、元気な学年です。
 様子を見て回っていたのですが、生徒たちは時間を忘れて聞き入っていたようで、
 今回のセミナーは大変有意義な時間だったのかと思います。」


以上の内容で、白石高校キャリアセミナーが終了しました。


後日届きました受講票より、生徒の感想を一部ご紹介いたします。

20170710_comment1.jpg
20170710_comment2.jpg

20170710_comment3.jpg

20170710_comment4.jpg


参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

FC2スレッドテーマ : キャリア教育 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1511.html

2017/08/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 7月10日(月)宮城県白石高等学校「キャリアセミナー」レポート

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

