仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

9/16(土) 岸英光氏講演会 おかげ様で盛況のうちに終了いたしました。

   ↑  2017/09/13 (水)  カテゴリー: ハーベスト活動報告
皆様、いつもお世話になっております。
NPO法人ハーベスト事務局です。

9月16日にエルパーク・セミナーホールで 
パラダイムシフトコミュニケーションの第一人者 
岸英光エグゼクティブ・コーチをお迎えした
コミュニケーションセンスを学ぶ講座が
開催されました。

今回のテーマは

「人は○○に気づくと、生きる時間がシフトする!!」
―チャレンジングに生きる輝きと、力を引き出し活かし合う喜びに向けてー

でした。

IMG_2494.jpg


写真は当日の講座の様子です。



岸講師の講座の後は、ハーベスト代表理事山崎との対談がありました。

P1340704.jpg

このコーナーでは、インテンショナル・メッセージに関して、

より具体的なエピソードが語られ、参加者の皆さんが大きくうなずく姿が見られました。



皆様の感想から、一部をご紹介いたします。

・インテンショナル・メッセージ・・・
 本当の意味で身に付けられれば生活が変わっていくと思います。
 新し出逢いを頂き、ありがとうございました。
 
                     団体職員 K・Hさん


・最初、マシンガン・トークに驚きましたが、元気を頂きました。伝えたい事について、
 自分で深堀りすることで、それだけパワーになるという言葉に感銘を受けました。

                    地域活動中の主婦 S・Nさん 


・会社では、具体的なビジョンも話さずに、ただ仕事をやらせていたから上手くいかなかったのかも。
 職場の人のバイタリティ・サイクルが回るようにインテンショナル・メッセージを使っていきたいです。

                    会社員 S・Aさん


・子育てで、まさに今困っている事の解決策が見つかりました。

                     主婦 I・Yさん



・今取り組んでいる事や、会社での部下に対して、またはプレゼンなどに
 IMやバイタリティのサイクルを意識して取り入れたい。
   
                    会社員 S・Tさん



この他にも、沢山の発見があった・また聴いてみたい・・・などの多くの感想が寄せられました。

   岸英光講師が講師を務めるコミュニケーション・トレーニング・ネットワーク仙台の
   ホームページはこちらです。


ご参加頂いた皆様、

関心をお寄せいただいた皆様、

本当にありがとうございました。








スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1515.html

2017/09/13 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |