仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

2017年10月開催のキャリアセミナー報告前半【気仙沼高校・仙台向山高校】

   ↑  2017/12/14 (木)  カテゴリー: キャリアセミナー
皆さま、こんにちは(=゚ω゚)ノ
NPO法人ハーベスト事務局です。

さて今回は、2017年10月に開催されましたキャリアセミナーの
気仙沼高校・仙台向山高校の
2校の開催報告をいたします。

10月14日(土)気仙沼高校 

【生徒の感想】

気仙沼4

気仙沼5

気仙沼1

気仙沼2

気仙沼3

10月17日(火)仙台向山高校 

【講座の様子】

向山②

向山③

向山④

向山⑤



【生徒の感想】

向山2

向山4

向山1

向山3




≪講師から≫

・中庭コンサートなど楽しい企画を生徒たちがやっていて素晴らしい!

・「好きなことやってみたらいいよ」と伝えた。でも、やるからには、中途半端に終わらせない方がいいよ!とも。

・質問形式にしたが、しっかりと考えを持っていた。

・怠そうにしている生徒さんほど、変化していた。



≪先生方から≫

・社会で働く人と話す機会は貴重。

・自分らしく生きるためにはどうしたらいい?
など、目的が無い生徒達に気づきを与えてやってほしい。

効果が現れるまでは時間がかかるかもしれないが、
フォローしながら進めていこうと思う。



10月前半も多くの講師の皆様のご協力のおかげで、

高校生たちに触発のある出会いの場を提供出来ました。

皆様、ありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-1519.html

2017/12/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2017年10月開催のキャリアセミナー報告前半【気仙沼高校・仙台向山高校】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)