仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

3月5日金曜日。11回目のGFTでしたー。

   ↑  2010/03/06 (土)  カテゴリー: スタッフのつぶやき

こんにちはです。
庄子です。
今日帰宅したら、東京のおじさんが来ていました!!
手を振られたので、手を振り返したら、母に怒られました…礼儀知らずですみません。

ゆでイカを肴に、日本酒で一杯!!


さてさて、今日は金曜日だったので、
いつものGFTでした。
ゴールデンフリータイム!!

今日はなんと、10名参加!!
すごい!!

※写真は一部です

P3052693.jpg
《ハーベスト戦隊出会うンジャー》今春放送開始!!
出会うンジャーピンク:ゆき平塚
出会うンジャーブルー:鈴木タイチ
出会うンジャーブラック:田口ともよん

登場人物は随時増えていく予定!!
お楽しみに!!(笑)


櫛田さんが来てくれました!!わぁ~い!!
P3052696.jpg

GFT最後の様子。
P3052695.jpg
出会うンジャーベージュ:一馬さん
がいます!!
ちなみに、奥にいらっしゃるのが、
ハーベスト戦隊出会うンジャー総司令:中山さん
です!!
総司令の姿はまだ見れませんよ。ふふふふふ。


今日も楽しいGFTでした☆




「何が幸せか??」

というのは難しい質問ですねー。


ここでちょいと辞書を使って、
《幸せ》を引いてみました。
①[仕合せ]…運命のめぐり合わせ
②[幸(せ)]…「その人にとって幸運(幸福)であること」の意の和語的表現

むーん……。
《幸運》と《幸福》を引いてみます。

《幸運》…物事が偶然に自分にとって都合のいいように運ぶこと(様子)。しあわせ。
《幸福》…現在の環境に十分満足出来て、あえてそれ以上を望もうという気持ちを起こさないこと。また、その状態。しあわせ。

ぬーん……。

どういうことなのだろうか。
と、
また考えながら、私はお手洗いに行ったのですが。


そこで、降ってきたのです!!
紙の…じゃなくて、神の声が!!

{もう、その人自身が「幸せだな」って思うトキ・コトが《幸せ》で良いんじゃない??}
{あ~、それが良いですね}


『庄子辞典』では、暫定的に
《幸せ》…その人自身が「幸せだな」って思うシュンカン・トキ・コト。
になりました。アバウト・ざっくりだな。
今のところですよー。のちのちいちいち変わるかも。

じゃぁ、
自分の幸せって何だろうか。

誰かに会って話をしてもらえるのは嬉しい。
誰かが自分を受け入れてくれてると分かるのは嬉しい。
自分が誰かに必要とされてるって感じるのは嬉しい。

幸せだなって、思う。

自分の存在が役に立ってると、確かになると、嬉しい。安心できる。

だけど、
「誰か」を通してじゃないと、
自分を、
見れない。
肯定できない。
信じれない。

自分だけで、自分自身は守れなくて。
一瞬の突風で吹き飛んでしまいそう。

そのくせ、
「誰か」に対して、
簡単に、
腹が立つ。腹を立たせる。
傷つける。傷つく。
遠ざける。遠ざかる。

我がまま全開だな!!
自己嫌悪するくせになぁ~。
と、
またぐるぐると考えました。

結局、
答え出ないけど。

明日も、明後日も、明々後日も、その次の日も、次の次の日も、
会う人たちが心からの笑顔で、
自分も心からの笑顔だと、
嬉しいね☆良いね!!


以上!!今日のブログは終了です。
本日は久しぶりに長々と失礼しました。
怠惰で我がままプーの大学生が書いております。

ではでは、また次回♪
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-427.html

2010/03/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 3月5日金曜日。11回目のGFTでしたー。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback