仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

3月8日月曜日!!ポケモンとともに。

   ↑  2010/03/09 (火)  カテゴリー: スタッフのつぶやき

こんにちはですー。
庄子です。

今日の庄子家の夕ごはんは、エビ丼でした!!
エビフライが卵とじされて、ごはんの上にのってました。
新メニューが生まれました☆


ポケモンと愉快な平塚氏。
P3082701.jpg
ハーベスト、ポケモン化計画があるとかないとか。

ちなみに、
平塚氏の後ろにあるオレンジの巾着には「亀」と書かれています。
探そうぜ、ドラゴンボール!!

今日は、
ポケモンと戯れたり、
講師の方々にお電話したり、
パイの実をほおばったり、
ハーベストパンフレットをおりおりしたりしました!!

金曜日じゃないのに、
平塚氏と庄子がゴールデンフリー☆



さてさて、
講師の方々にお電話したのですが、
いつもお電話はかなり緊張します。

私が初めて講師の方へお電話したのは、
ハーベストに初めて参加したその日。
講師の方に取材アポのお電話したという、まさかの体当たりでした。
当時、電話経験がほぼなかった大学2年生の私。
それなのに「やります」と言ってしまった無謀っぷりでした。

(ちなみに、「やります」と言ったのは、チャレンジ精神旺盛だったわけではなく、
基本的に暇な女の私は時間があったため、「参加しなくては!!」という気持ちから)

あの時のことは今でも鮮明に思い出します。
わたわたあせあせぐたぐたで、講師の方(どなたかは今でもおぼえてます!!)には申し訳なかったです。

思い返すと、
「やります」って行って良かったですよね。
講師の方には申し訳なかったですが……。

「やります」と言って一番最初に電話がけで、
「行きます」と言って一週間後には講師の方へ取材(伊東ちゃんと一緒に♪)。
ハーベストに入ってからのその流れが
私にとってすごく良かったなと思いますー。
緊張・新鮮の日々!!

今の自分にも言い聞かせないといけないですが、
「やります」「やってみます」も時には大事かもしれない。
それをきっかけに進んでいくかもだし、何かを知ってくかも。


以上!!今日のブログは終了です。
ハーベストからの電話で、「庄子」と名乗っていたら、
もしかしたら私かもです(笑)

ではでは、また次回♪
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-428.html

2010/03/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 3月8日月曜日!!ポケモンとともに。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

