仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

4月23日最近、天気が不安定なので体調にお気をつけください。

   ↑  2010/04/23 (金)  カテゴリー: スタッフのつぶやき

こんにちはです。
庄子です。
今日の庄子家の夕ごはんは、シチューでした!!

さて、みなさん、シチューは何と一緒に食べますか??

庄子家では、シチューはご飯と一緒に食べます。
私は小さい頃、ずっとシチューとカレーは対をなしていて、
色がこくて辛いのがカレーで、白くて辛くないカレーがシチューという分類をしてました。
(ここでお分かりと思いますが、当時の私にとって「ビーフシチュー」はかなり特殊なものでした)
そして、
シチューについての衝撃走ったのは、給食当番で“小さいおかず”を分けていた中2のとき。
(このときはもう、カレーとシチューは、違うと分かり始めていた)
「かんちゃん(←私のあだ名)、かんちゃん!!シチューって、どうやって食べる??」
こまちゃん(←中学の時の友達)にそう聞かれた私は、
「え、どうって…ごはんにかけて食べるよ」
「だよね!!」

「えぇー、シチューって、パンと食べるんだよ!!給食でシチュー出るとき、パンじゃん」(←後から来た子)

マジですか!!!!!!

中学生的会話ですねー。
私と、こまちゃんは、シチューはご飯派でしたとさ。

ちなみに、私はその日家に帰って、ご飯時に、
「シチューって、パンと食べるんだって」と、みんな驚くだろと家族に話したら、

「そうだよ」
あれ、驚かない!!知ってたの!?

「でも、うちはご飯で食べてるんだよ」
今でも、我が家は、パンとの組み合わせで、シチューを食べたことありません。


はい。前置き長くなりました。
今日は、金曜日だったので、GFTSでした!!

が、うっかり写真撮ってませんでした。
かろうじて撮ったのが、
P4233376.jpg
「ここには盗られるモノはないですよ」
「いえ、あります。私のココロです」

ハーベストや、オータムセミナーには、ハート泥棒の方々が多いですからね!!
ホワイトボードには、「ちゃんと鍵をかけましょう」と書いてありますが、
むしろ、奪われてみてしまうのが良いと思いますYO☆

実は、もう一枚。
P4233377.jpg
ポケット六法を読む原さん。
よく見ると、あのポケット六法は2009年版というのが分かります。


私、土曜日にまた授業内告知×2してきます!!
自分の言葉で、伝えたいことを、組み上げて、お話してきます。
基本的に、自分の姿形が人の視線にさらされるのが苦手(というか恐怖)なので、
もう何回も人前に出ても、いつも緊張してしまいます。
が、
「若いうちにいろんな経験しておけ」
というお言葉のとおり、
何事も経験ですので、行ってきますよ!!

人と会うことも経験のひとつかなと。
ハーベストに関わって、色んな方々にお会いしました。
講師の方々だけでなく、スタッフのみんなにも会うことが出来ました。

私が思うのは、
人と出会うことは、自分と出会うこと(←前にもブログに書きましたっけ??)。

誰かに会って、話を聞いて、たくさんの経験していって、
それによって、
「自分はどうか」と自分自身で考える、見直す、目を向ける。
そうすることによって、
「自分の可能性」の幅を広げられるのかなと。

これは、部屋に引きこもりがちだった私だからこそ、自信を持って言えることです。

一歩踏み出すことは、かなり勇気いります。時には、崖から飛び降りる気持ちほどの。
でも、その一歩を後悔することはないし、恥じる必要もないのだろうなと思います。

と、だんだん、エキサイトしていくので、ここまで!!

以上!!今日のブログは終了です。
いつも同じことばっかり書いてますよねー、このブログ。
何か、おっぱじめますか??どんなこと書いてあったら、みなさん喜ぶかなー??
私の好きなモノ・コトなんて書いても、誰も喜ばないですしね。
悩みは尽きない!!
あ、そろそろ、一馬さんのお腹の写真撮ります。前回と変化あるかなー??

ではでは、また次回♪
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-446.html

2010/04/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 4月23日最近、天気が不安定なので体調にお気をつけください。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

