仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

金曜日はGFTS☆人いっぱいでした!!

   ↑  2010/05/15 (土)  カテゴリー: スタッフのつぶやき

こんにちはです。
庄子です。
土曜日に更新してますが、
書いてるのは、金曜日のことですよー。

金曜日は、おなじみのGFTS!!
今回の14日金曜日のGFTSは、
スタッフの子をたくさん呼んで、お菓子食べたり、自己紹介したり。

P5143476.jpg
女の子たくさん!!
P5143477.jpg
こっちも女の子!!
P5143478.jpg
あ、奥に男の子が二人!!

金曜日はGFTSだけでなく、ラジオのMTGもあったので、
写真にはうつってないですが、
もりっとたくさんのスタッフがいました!!

お菓子を持ち寄ったりして、食べながら自己紹介。
私は、クッキーを作って持って行きました☆
果物もありましたー。
P5143479.jpg
五橋の三陸おさかな倶楽部で、中山さんが買ってきてくれました!!
とっても大きくて、とってのおいしいイチゴでした。

自己紹介で、尺八を吹く一馬さん。
P5143480.jpg
ウソ!!
あれは、誰かがボケた時や危うい発言をした時に、ツッコむための筒です。
今回は、主に、中山さんや若さんがたたかれました。

4月にはいり、「オータムセミナーのスタッフになりたい!!」という子も増えてきました。
その子たちが、
ワクワクするような、
ドキドキするような、
キラキラするような、
「やったー!!やってやったぜ!!」という、
そんな体験ができると良いなと思います。

ご飯を食べるようなモノで。
様々なメニューがあるのです。
それを、自分で運んだり、誰かに運んでもらったりする。
そして、運んだモノを、
〈自分自身〉で、しっかり噛んで飲み込む。
噛むのも、飲み込むのも、自分でしかできない。
また、それぞれ味覚も違うから、
一つのメニューで、一人一人が感じることも違う。

あとあと、食べたら、あとは出さないといけないですね(笑)
ためこんでたら、お腹いたくなっちゃうもん。

物事・出来事・行動・言動等々を、
〈自分自身〉で、考える。
どんな味がしたかは、自分の自由!!
そして、そのことを、
今度は、誰かに伝えてみる。

受け取るだけじゃなく、表現する。
表現するだけじゃなく、受け取る。

大事なことですね!!


以上!!今日のブログは終了です。
今日の夕ごはんは、カレーでした。我が家では、土曜日がカレーって多いです。
そして、カレーだと、ヨーグルト和えがデザートにつきます。
どうでもよい!!

ではでは、また次回♪
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-452.html

2010/05/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 金曜日はGFTS☆人いっぱいでした!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback