仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

27日の木曜日です。研修会をしましたよ!!ロールケーキはおいしいです。

   ↑  2010/05/28 (金)  カテゴリー: スタッフのつぶやき

こんにちはですー。
庄子ですよ。
今日、お昼に、母にチャーハンを作ってあげました!!
「海鮮風にしよう!!」と思い立ち、
シーチキン、ゆでイカ、チーズ入りかまぼこ
を入れて、味付けは醤油(ホントは、バター醤油にしたかったのですが、バターがなく断念!!)。
「おいしい!!」と評判でした。ふへへへへ。

さて、今日のハーベスト事務所の様子です☆

P5273622.jpg
奥にいるのが、ななえもん!!
手前にいるのが、りえこちゃん!!
二人は、
ハーベストのラジオ番組「ハーベストタウン」を作っているラジオチームに所属。

ちなみに、ハーベストタウンのブログもあります!!
ぜひ、そちらもご覧くださいな。→ハーベストタウンのブログはここをクリック!!
愉快なブログですよ~。ぜひぜひ!!

今日は、講師研修会も行いました!!
P5273621.jpg
今日は、「取材」の研修もかねての研修会でした。
今年からスタッフになった子たちが、
講師の方々にお話をうかがっています!!

研修会終了後、
ラジオチームはまだ話し合ってました。
P5273623.jpg
左から、すずきくん、りえこちゃん、ともよんです!!

ラジオチームのみんなは、全員愉快な…個性豊かな子たちばっかりですよ!!笑
オススメ(?)です!!


研修会にてですが。
今年からのスタッフの子たち、
最初はすごく緊張していたのですが、だんだん時間が経つにつれて、
表情もやわらかくなり、楽しそうに講師の方々とお話していました!!
お話することで、それぞれに新しい発見があったと思います。

その発見で、まかれたタネが、どんなモノになっていくのか、楽しみですね!!


説明することも、もちろん大事。
説明だけじゃなく、どういうものかを体験するのも、絶対大事。
自分自身が体験することで、納得できるますもんね。
だからといって、
言葉で説明することをおろそかにしてよいということではない。

欲張りかもですが、きっと、
どっちが!!じゃなくて、どっちも!!なんだろうなと。

以上!!今日のブログは終了です。
明日の金曜日、私と平塚氏で、仙台市博物館のチベット展に行ってきます。
博物館に行くと、
常設展に見入ってしまい、特別展のときに元気をなくしてしまう
という罠に陥るので、気をつけようと思います!!

ではでは、また次回♪
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-455.html

2010/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 27日の木曜日です。研修会をしましたよ!!ロールケーキはおいしいです。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

