仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

6月はジューンブライドですね、最近では恋活なんて言葉もあるそうですよ。

   ↑  2010/06/05 (土)  カテゴリー: スタッフのつぶやき
こんにちはですー。
庄子です。
今日、帰宅したら、
ワンピースの最新巻がありました!!
読みました!!……ワンピース、おもしろい!!
ちなみに、私、ジャンプ立ち読みしません。
単行本派です。単行本が発売されるのをじっと(?)待っています。

さてさて、今日は金曜日なので、
GFTSです!!
このGFTSは略称なのですが、
略称で言い過ぎて、たまに、正式名称が言えないときがあります。←こらこら

今日の写真!!
P6043686.jpg
黒い帽子をかぶった一馬さん。
ミュージカルに参加予定(←ウソ!!)。

そして、食べ物!!
P6043684.jpg
白クロワッサンと
P6043685.jpg
黒クロワッサン。
そして、
P6043688.jpg
長野からやってきた、杏子もなか!!

それでですね、
今日、GFTS前に、
平塚&庄子は、おみくじを作っていました!!
P6043687.jpg
大きな箱を、手を入れられるようにくりぬき、
いらない紙を切って、
平塚&庄子が、その紙に、
変な言葉だったり、おみくじだったり、指令だったりが書かれています。

どんなことが書いてあるのか??
例えば!!
「好きなタイプを5つ言いなさい」
「田口のともよんに10000円あげなさい」
「帰り道、背後に気をつけろ!!」
「すきすきだいすきあいしてる」
「一馬さんのモノマネをしなさい」
などです!!

このおみくじ、意外と好評!!(笑)
今日のGFTSに来た、あきちゃん・もえちゃんも、何度もひいてました!
やったー!!

ところで、
ブログ更新すると、ツイッターで @npoheartbest がつぶやくようになってました!!
大学での図書分類の講義で先生が、
「今、ツイッターの本が出ていますが、そういった新しいモノの本がでると、
それをどこに分類するのかという問題が出てきますね」
と言っていました。
講義にも、“ツイッター”が!!
「何か」が生まれたり、広まったりすると、
その「何か」だけじゃなく、
波紋のように、じわじわ周囲に影響があるのかな~っと。

以上!!今日のブログは終了です。
あったかくなったり、さむくなったりの今日この頃ですねー。
お体にお気をつけて!!
…ワンピースの、チョッパーのお話でドクタークレハが病気が治った子に、
「今のハッピー覚えておきな」(←確かこんな感じ)というセリフが、何年経っても印象的でした。

ではでは、また次回♪
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-459.html

2010/06/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 6月はジューンブライドですね、最近では恋活なんて言葉もあるそうですよ。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

