仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

6月19日プレイベント「必活!仕事人」のご案内。

   ↑  2010/06/08 (火)  カテゴリー: オータムニュース
こんにちは。学生スタッフの若林といいます(^u^)
今日はいつもの庄子canに変わって私が文章をお届けします。

==========

人生の先輩に学ぶ就活イベント「必活!仕事人」

■日程:6月19日(土)
■時間:15:00 開場
    15:30 開始
    17:30 終了(予定)
■場所:東北学院大学土樋キャンパス

10月11日のオータムセミナーに向けたプレイベントを開催します。
私達ハーベストがオータムセミナーで目指すゴール、“ココロが起動する”。
イベントに関わった人に次へ繋がる気持ちを感じてもらい、next actionに踏み出せるきっかけ作りを目指します。

タイトルのように今回は、「“自分を必ず活かす”仕事をして輝いている人」を紹介します。

ニュースは否定的な見方ばかり。
就活本はきれいな事ばかり。
「はたらく」「仕事」のもっと近くてリアルな話を聞いてみたい。

家族・就職係・キャリア開発室の大人以外に、「はたらく」事への相談相手はいますか?
明るい考え方の人の話を聞き、また聞いてもらいませんか?

イベントの形式は、各講師の方によって様々です。
だいたい1コマ1時間弱(予定)の時間で、その人の生き方・仕事を中心に話をしていただきます。
椅子を輪にしてみんなで考えたり。
ワークシートに書き出して自分を見つめなおしてみたり。

自分が考える「自分」と、人から見た「自分」は似ているようで少し違う。
自身、スキルではない部分を「あなたのここが良いね」と面と向かって言われた事は新鮮で、くすぐったくて、でも幸せな経験でした。
自分では気づかない「強み」を発見できる場になるかもしれません。
「はたらく事」が楽しみになるかもしれません。

開場は学院大学土樋キャンパスですが、宮城大・東北大のスタッフもいます。
お友達も誘って来てみてください。ぜひお待ちしております!

■連絡先:info@heartbest.net
  件名:仕事人への参加希望
  本文:氏名・所属大学・学年・参加人数を入力して送信してください
==========

お気軽にお問い合わせください。
講師さんの情報なども、今後モリモリお届けいたします。
お楽しみに!

若林でした(^u^)
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-464.html

2010/06/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 6月19日プレイベント「必活!仕事人」のご案内。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback