仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

第3回キャリア教育研究会を開催しました

   ↑  2010/06/12 (土)  カテゴリー: キャリアセミナー
こんばんは。原です。本日二度目のエントリーです。

本日は「第3回キャリア教育研究会」を開催しました。

ハーベストでは、キャリア教育の専門性を高めるために「キャリア教育研究会」を立ち上げ、定期的にディスカッションを行うなどで、「中高生向けキャリアセミナーの実施および効果の実測」に着手しています。本日は、研究会を立ち上げてから3回目のディスカッションを行いました。

今回はスタッフ含め8名のみなさまにご参加いただき、キャリアセミナーをどのようにデザインすべきかを議論しました。議論のログは、twitterのハーベストのアカウントに残しています。

議論のまとめは後日、このブログにてご紹介いたします。

本日の資料は下記よりご覧ください。



講師のみなさまもぜひこの議論に加わっていただき、みなさまと一緒に場を高めていければと思います。

なお、このキャリア教育研究会の活動は、せんだい・みやぎNPOセンターの「みんみんファンド」から助成金をいただいて行っております。

多くのみなさまにご支援をいただきながら、頑張ってまいります!
よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 生きる力の創造 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-469.html

2010/06/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 第3回キャリア教育研究会を開催しました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback