仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

7/1涌谷高校「進路ワークショップ」

   ↑  2010/07/01 (木)  カテゴリー: キャリアセミナー
こんにちは。キャリアセミナー担当の松浦です。

3連続キャリアセミナーの2日目です。
学校に行く前に、当日の流れについて打合せです。

(このあと、某代表が高速を降りるインターを間違えたのは内緒です(^^;)

今日は涌谷高校の「進路ワークショップ『私の一歩』」。
高校1年生160人を対象に実施し、22人の講師の皆様にご参加いただきました。



涌谷高校は生徒が元気に挨拶してくれるのがとても気持ちのいい学校さんです。
しっかりと相手の目を見て挨拶する姿は、私たちも見習わないと!







今日も、各教室では講師からの熱い話が展開され、生徒も真剣に話を聞いていました。
授業後に廊下に出てくる生徒が「おもしろかった~」と友達と自分の聞いた講座の話をしあう姿が各所で見受けられ、生徒の【心のスイッチ】がたくさん押されたようです。

先生方からも、好評のコメントを頂きました。
「生徒が感じたものがあるんだと感じた。感想を今後の指導に役立てたい。」
「毎日の授業で笑顔にさせるのが難しいので、講師の講義の仕方を見習いたい。」

ご参加いただいた講師の皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 生きる力の創造 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-496.html

2010/07/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 7/1涌谷高校「進路ワークショップ」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback