仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

「2009年度事業報告書」ほぼ完成!

   ↑  2010/07/07 (水)  カテゴリー: 活動日誌
事務局長の原です。本日2本目の更新!

ハーベストの2009年度の活動をまとめた「事業報告書」がほぼ完成しました!
文字校正をかけたら印刷・製本して、できあがりです。

事業報告書2009

山崎理事ががっつり書き出したものを、中山代表の監修のもとで、私がリライト。
昨年の活動のいくつかを改めて書き起こしてみると・・・

 第3回せんだい・みやぎオータムセミナー2009
 中学・高校キャリアセミナー
 大学生向けキャリアセミナー
 WEBメディアの構築・運用
 ラジオ番組「ハーベストタウン」の制作・運営
 大学生スタッフ育成
 講師研修会・交流会の企画・実施
 独自の教育プログラムの開発
 キャリア教育研究会の開催
 県内支部設置に向けての体制整備
 市民講師確保向けての他各種団体との関係構築

・・・1年目、専従職員ゼロのNPOながら、ものすごい活動量。
スタッフや協力者のみなさんが発揮したエネルギーに、改めて驚きと感謝です!

ただ、成果に結びついていない活動や、記録が不十分できちんと掘り起こしきれてない活動も多々あり。
動いた分だけ、かかわった人々や社会全体で成果を享受できるように、改めて頑張りたいと思います!


なお、読み応えたっぷりなこの事業報告書は、NPO会員のみなさまには冊子にてお送りする予定です。
それ以外のみなさまには、WEBにて公開予定です!


FC2スレッドテーマ : 教育 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-501.html

2010/07/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 「2009年度事業報告書」ほぼ完成!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

