仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

夜の事務所を占拠するのは・・・?

   ↑  2010/07/09 (金)  カテゴリー: 活動日誌
事務局長の原です。本日、2投目。

昼間の様子

昼間は社会人スタッフが作業&会議で使っていたスペース。

夜になると・・・


SH380125.jpg

学生スタッフが集まりだした!
右側のブースと左側のブースで別れて話が始まりました。


SH380127.jpg
右側はラジオチームのメンバーがこれから始まるミーティングの段取り確認。
ミーティングの進め方も、相談したり教えてもらったりしながら覚えてきました!

SH380129.jpg
左側は・・・??
ラジオチームの新人さんたち。

「ミーティングが始まるまで、打ち解けておいて!」
という指令が飛んでるそうで、
打ち解けている最中だそうですww


SH380131.jpg
ブースをつながてミーティング開始!!
ひとりだけ、お食事中の女子がいます。


SH380132.jpg
ミーティングの様子を接写!!
リーダーのりえこさんが、メーリングリストの投稿ルールを説明中。

「バイト中でメールが読めないときはどうするんですかー?」

細かい確認も、こういう場できちんと決めておくのは大切ですね。


SH380133.jpg

・・・中央奥は、ラジオチームの頼れるアニキ、社会人の漆田さんが出番待ち。

というか、漆田さんの出番はあるのか!?
ちゃんと新人さんに紹介してるのか、ラジオチームの先輩メンバーたちよ!!


そんなラジオチームのメンバーのすぐ脇では・・・

SH380135.jpg
別な学生スタッフさんが、オータムセミナーの講師に電話で取材依頼。
社会人スタッフの神山くんが、そばでぴったり見守り中。

電話がけひとつも、初めての人にはドキドキの体験。

ケータイで友だちにダイレクトで電話ができる環境で育った世代には、
固定電話で初めての人にかけるのは、昔よりハードルが高いお仕事です。

小さな階段をひとつのぼりましたね。


そしてさらに!

SH380136.jpg


下のフロアではさらに別な新人スタッフさんに、坂上くんが熱血個人研修中!
新たに参加をする学生スタッフさんは、必ず坂上くんの研修を受けています。

時間の都合があわない場合は、熱血個人研修が待っています。



ちなみに、毎週金曜日は、庄子&平塚の女子大生コンビがお届けする学生スタッフのまったりタイム、

「ゴールデンフリータイム・スーパー(GFTS)」

が行われている時間帯なのですが、今週から隔週で別会場での開催。

いまごろ某ファミリーレストランで、ドリンクバーをがぶがぶ飲み尽くしながら行われていることでしょう。
GFTSの様子は、庄子さんの投稿記事をお楽しみに!

私はこのあと、21:00からミーティング予定。
このカオスな空間で、準備できんのか!?資料作成も残ってるぞ!

てゆーか、若者とパソコンの熱気で暑いです。
オフィスのエアコンは大丈夫か?電気代は持ちこたえられるのかっ!?


・・・熱く長い金曜の夜はまだまだ続く。


SH380137.jpg

漆田さんはどこかへ行ってしまいました。
ラジオチームよ、フォロー頼むぜー!


最後にラジオチームにもう一言。。。

SH380134.jpg

ミーティングの仕方を覚えたら、お片づけの仕方を覚えましょうね♪


(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-503.html

2010/07/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


ななえもん,お片付けも頑張るもん♪

な |  2010/07/10 (土) 00:41 No.8


ななえもん、お片づけがんばれーぃ!!

can |  2010/07/22 (木) 20:09 No.9

コメントを投稿する 記事: 夜の事務所を占拠するのは・・・?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

