仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

原さんがラジオチームミーティングの様子をアップしてましたが、私はGFTSの様子をアップします!!7月9日金曜日。

   ↑  2010/07/10 (土)  カテゴリー: スタッフのつぶやき

タイトル長い!!

こんにちはです。お久しぶりです。
庄子です。
生きてます。

金曜日なので、GFTSのことを書きますよー。
ですが、
その前に、金曜日ですよ、みなさん!!
今月の金曜ロードショーは、ジブリの月!!
私の大好きな「紅の豚」から始まり、
今日9日は「耳をすませば」でしたねー。
私と妹の意見なのですが、
「耳をすませば」は、〈中学生〉だから良い!!
賛成のかたは、ぜひ拍手ください!!笑(←同意見を計りたい)

はい、それでは、
今日のGFTSの様子です。

この一つ前のブログでも原さんが書いてみましたが、
今日のGFTSは、出張GFTSでしたー。わぁーい!!

今月から、毎週第2・第4金曜日は、出張GFTSになります☆
そのほかは、ハーベストのアジトで行いますよー。

出張先は、
ABCマートが1階にあったサイゼリヤ!!
アーケード内の300円のお店の隣です☆
P7093790.jpg
ふへへへへ。GFTSが始まるよー!!

出張第1回目の今日は、
新しくオータムセミナーの仲間になったコハルちゃんが来てくれました!!
また女の子が増えましたよー。
最近、男の子も増えてきましたが、
相変わらず、女の子多め!!みんな、かわいい!!女子会がしたい!!


語る平塚氏。語りすぎて手が残像。↓
P7093796.jpg
今日、取材に行ってきた平塚氏が、
取材で聞いたことを話してくれました!!
今日の平塚氏は、いつもよりテンションが高めでしたよ^^

取材に行くと、楽しいのです。
そして、帰り道は、なんだか元気になるのです。わくわくしてくるのです。
これは本当に!!
講師のお話を聞き、お話していくうちに、
ヒントというか、カギを発見するのだと思います。

平塚氏が行った取材の内容は、
のちほど、ブログにアップされるのでお楽しみに!!絶対必見!!

講師のプロフィールシートを見るコハルちゃん。
P7093797.jpg
実は、コハルちゃんは、去年のオータムセミナーに受講者として参加。
そこで、
「大好きなひとたちと、だいすきなしごとをする」という話を聞いて、
仕事に対するイメージが変わったそう!!

こんな、
オータムセミナーに参加した子の感想を本人から聞くと、
嬉しくなっちゃいます。
しかも、また嬉しくなっちゃう感想☆

ではでは、三人がサイゼリヤで食べたものたち
P7093792.jpg
シーフードドリア。
P7093791.jpg
ミネストローネ。
P7093793.jpg
アラビアータ。
そして…
P7093794.jpg
ドリンクバー!!
ちなみに…
P7093795.jpg
デザートは眺めていただけです☆

記念すべき第1回出張GFTS!!
食べつつ、飲みながら、お話してました。
出張してなくても、出張してても、GFTSをよろしくおねがいします!!




配慮や気づかいは、
いったいどれくらいあればよいかなって思う。
たぶん、こう考えてる時点で、
私は「大人」ではなく「子ども」だろうし、
本当に心から他人に尽くせるひとにはなれないだろうと思う。

なくなってもよい配慮・気づかいもなるのかな??
それは遠慮と呼ばれるのが近いかもしれない。
もちろん、なくなっちゃダメなのもあるだろう。

まぁ、そんなんじゃなくて、正面に向き合うことも必要な場合あるだろうな。

周りを見渡してみると、何か分かるかもですね。
「世界」は自分のもので、他人のものということ。
「気づく」。サインは、見えづらいけどあるものかなーって。

そんなごちゃごちゃしたことをお風呂に入りながら考えましたとさ☆

以上!!今日のブログは終了です。
お昼ごはんを食べていたら、
母に、
「顔ひどいよ」
と言われました!!
ちょ、今更…もう生まれて22年目に突入しますよ!!そんなの承知ですよ!!

母は、私の顔のニキビ(20歳過ぎたら吹き出物??)のことを、言ってたのです。
思ったことをそのまま口にする母。
もう慣れました。22年目になりますから。
実際言われたときも少し考えて、ニキビ(20歳過ぎたら吹き出物??)のこと言ってるって分かりましたから。
そんな庄子母はジブリ好き。

ではでは、また次回♪
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-504.html

2010/07/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 原さんがラジオチームミーティングの様子をアップしてましたが、私はGFTSの様子をアップします!!7月9日金曜日。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback