仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

ハーベストの仲間たち ~麦茶とデザインはrede signさんへ

   ↑  2010/07/24 (土)  カテゴリー: 活動日誌
こんにちは。事務局長の原です。

連日暑いですね。
ハーベスト宛てに、こんな暑中見舞いをいただきました。

SH380161.jpg

送り主はFiveBridgeの同居人で、
ホームページ制作、広告制作(チラシ、パンフレット、ポスター、名刺等)を手がけている
rede sign(リードサイン)さん



ハーベストとは、同じビルの1フロア下。
早速、麦茶をいただきにお邪魔しました。

SH380154.jpg

いただいたのは「りんご麦茶」。
その名のとおり、りんご風味の麦茶です。
これはオススメ!さわやかな味でおいしかったです。

麦茶を入れてくれたのは、rede signに新たに加わったスタッフの伊澤さん。
「しゃかりきWEBクリエーター」がキャッチコピーの若き女性クリエーターの姿は・・・!




SH380157.jpg

・・・素顔を見たい方は、麦茶を飲みに直接rede signさんへ伊澤さんをお訪ねください。


伊澤さん曰く、麦茶に入れる氷がほしい!とのことでした。
氷を持参すると、氷入りのおいしい麦茶をいただけます。




shoji.jpg
こちらは伊澤さんのBOSS、redesignの庄司直人さん
写真の麦茶はスタッフ用です(たぶん)。


rede signでは、庄子さん&伊澤さんのお二人がお仕事をされています。
ところで、庄司さんの顔、どこかで見覚えありませんか?


shoji2.jpg
これ!!

何の画像がおわかりでしょうか。
昨年の「第3回せんだい・みやぎオータムセミナー2009」のWEBサイトのTOPページ右下にあります。

庄司さんには、去年、一昨年とオータムセミナーのWEBデザインを手がけていただきました。

ハーベストの活動にもお力を貸してくれる庄司さん&伊澤さん。
お二人ともオータムセミナー/キャリアセミナーの講師でもあります。
伊澤さんは、先月の鹿島台商業キャリアセミナーで講師デビューでした。

庄司さんはハーベストのパンフレットのデザインも手がけていただきました。
ハーベストやオータムセミナーの活動を通じて人脈が広がり、
ほかの講師の方からデザインのお仕事の相談をいただくこともあるんだとか。


ハーベストの市民講師には、異業種・異世代の人たちが600人いらっしゃいます。
この規模での異業種ネットワークは、なかなか見つからないかもしれません。

講師の方々のつながりで新たな仕事や価値が生まれれば、
これもまた、地域貢献のひとつかもしれません。
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-528.html

2010/07/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ハーベストの仲間たち ~麦茶とデザインはrede signさんへ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback