仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

ハーベストタウンのCMを作りました!

   ↑  2010/08/03 (火)  カテゴリー: 活動日誌
こんにちは。事務局長の原です。
今週はラジオチームの学生さんがCM作りに挑戦しました!

挑んだ場はNPO法人ファイブブリッジが毎月行っている「『アナタのCM』制作委員会の夕べ」

その場で撮りっきりの即席CMを作ろうというこの企画。
集まった社会人たちと一緒に、学生スタッフの田口さんがハーベストタウンのCMを作りました。

できあがりがこれっ!

▼【アナタのCM】ハーベストタウンラジオPR(来てみろリン篇)




実は写真や映像で顔を出すのが超苦手な田口さん。
今回は自ら演出・出演。めっちゃ頑張りました!!

SH380197.jpg

で、燃え尽きました。




mirorin.jpg

出演したメンバーで記念撮影♪
出演してくれた高野さん、グリーンアトリエひらきゅうの平間さん、
そして撮影してくれた畠山さん、ありがとうございました!



さて。この日はもう一本、別なチームが蜂屋の餃子さんのCMを制作。
こちらには同じくラジオチームの学生スタッフ鈴木くんが参戦!

彼の詩人魂(?)が目覚めたようで、こんなラップが完成しました。

▼【アナタのCM】「はちやの餃子ラップ」(はちや君、言えてないよ篇)


この熱演っぷり。しばらく耳から離れそうにありません。

SH380202.jpg  SH380201.jpg

左は撮影の様子。右は終わって乾杯の様子。

こんな感じで、学生スタッフも創意工夫で楽しく活動しています!

田口さん、鈴木くんが活動しているラジオ「ハーベストタウン」は、市民講師の方を毎週ゲストに迎え、大学生パーソナリティが生き方・働き方を聴きだすトーク番組です。仙台のコミュニティFM「ラジオ3」にて放送中。詳細は下記をご参照ください。

【番組名】ハーベストタウン
【放送局】ラジオ3(仙台FM76.2MHz)
【放送日】毎週火曜日 12:30-13:00/[再]17:00-17:30
同時間でWEBでも放送中! ⇒こちら(音声が出ます)
ラジオスタッフブログ / ラジオスタッフtwitter
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 生きる力の創造 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-540.html

2010/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ハーベストタウンのCMを作りました!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback