仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

夏の楽しみを根こそぎ!「青空オータム」でバーベキュー!

   ↑  2010/08/11 (水)  カテゴリー: オータムニュース
今年のオータムセミナーは、プレイベントを続々開催
その第1弾「青空オータム」が8/10に七北田公園の河川敷にて行われました。

オータム講師や学生が一緒にバーベキューをしながら語り合うという、夏休みっぽい企画でした。

「どうせやるなら夏休みの楽しみを全部やってしまおうぜ!」

ということで、遊びの企画が盛りだくさんでした。
準備の模様からイベントの中身まで、この記事でレポートしちゃいます!


当日朝、先発隊が6時半に会場へ到着。
SH380216.jpg

荷降ろしされた資材たち。ハーベストの山崎理事が出勤前に車で運んでくれました。

SH380219.jpg  SH380222.jpg
まずはベースキャンプとなるテントを設置。午前中は鎌を手にして、ひたすら草刈りです。
右の写真に写っているのは学生スタッフの鬼山くん。朝7時からお昼まで頑張ってくれました!

SH380220.jpg  SH380223.jpg  SH380228.jpg
こうだったのが(写真左)、こうなって(写真中)、こうなります(写真右)
鬼山くん、めちゃくちゃ頑張りました!!ありがとう!


午後からは人も増え出して、調理の準備も始まります。
DSC02885.jpg  DSC02882.jpg
講師の丸山マナブさんが、設営から火起こし、調理まで手伝ってくれました!!

DSC02886.jpg  DSC02887.jpg
山崎理事の独自ルート(?)で入手した、激安激ウマなお肉たち


DSC02893.jpg

学生さんたちも集まって、みんなで乾杯!!!
ステキな笑顔がたくさん。この日は総勢60名が集まりましたっ!!

DSC02889.jpg  DSC02910.jpg
女子たちは陽射しを避けてテントの中で楽しく歓談。もちろん外もにぎわっています。
学生スタッフOBの新社会人や、去年のオータム実行委員長のTDNこと只野くんもみんなと久々の再会。

そして、講師の皆に春をさんからは・・・
DSC02875.jpg
自作のタペストリーをいただきました!!!!
Heart】【Best】【Cue】で、「ハーベキュー」と読みます!

皆にさんは、いつもハーベストにセンスが光る自作のグッズを届けてくれます。
いつもありがとうござます!!

DSC02902.jpg  DSC02899.jpg
テント脇では、「流しそうめん」が始まりました。

涼を取れる企画はいいですね。
ちなみにこのあと、射程距離9メートルの水鉄砲の撃ち合いがありましたww

DSC02888.jpg  DSC02913.jpg
お肉も次々と焼けていきます。食塩で固めた塩釜で鳥の丸焼きもいただきました!

そして日が傾き始めた頃にスイカ割りがスタート!!
DSC02916.jpgDSC02919.jpgDSC02920.jpgDSC02922.jpgDSC02917.jpgDSC02923.jpg

講師の松本さんのお子さん、昨年オータム実行委員長の只野くん、今年の実行委員長の中山代表、
そして学生スタッフの田村さん。なかなかしぶといスイカでしたが、最後は見事まっぷたつ!!

DSC02924.jpg DSC02926.jpg DSC02927.jpg

夜はお待ちかねの花火大会
引き続き飲食を楽しみながら、暗くなっても盛り上がりっぱなしでした。

片付け部隊が撤収したのは夜の11:00すぎ。
前日の準備からほぼ24時間。スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

そして、参加者のみなさま、ありがとうございました!!

今月のプレイベントは、8/22(日)「お茶会オータム」、8/27(金)「いずみオータムセミナー2010」と続きます。
詳しいお知らせは追って掲載いたします。ぜひご参加ください!

FC2スレッドテーマ : 生きる力の創造 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-553.html

2010/08/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 夏の楽しみを根こそぎ!「青空オータム」でバーベキュー!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

