仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】アームレスリング増戸道場 増戸聡司さん

   ↑  2010/08/13 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
はじめまして!
オータムセミナー学生スタッフの高橋千帆です。

今回はアームレスリング増戸道場の代表・増戸聡司さんの取材をしてきました。
メンバーは高橋、平塚の二名です。

増戸さんタイトル

現在アームレスリング道場の代表をされている増戸さんですが、実は以前、
警察官として働いていたのです!

しかし、「このまま一生やりたいことを制限されて生きる」ということに疑問を感じ、
警察官を退職して大学に編入しました。

そこでアームレスリング同好会を立ち上げ、増戸さんはなんと大学生日本一になったそうです。


そして、今後はピースボートという船に乗って、世界一周の旅に出るとおっしゃっていました。



取材の中で、増戸さんは「自分に弱みがない」と断言されていました。

なぜ!?どうして!?驚く高橋・平塚の二人。


その理由を尋ねたところ、弱みは「ない」と思えばない!!という考え方を持っているからだそうです。

とても前向きな考え方にさらに驚く二人。



また、アームレスリングは力だけではなく、テクニックや技、相手との駆け引きが

必要になる面白い競技であるというお話もしていただきました。


その中で一番印象に残ったのは、やりたいことは「できるか、できないか」ではなく、

「やるか、やらないか」というお話です。


増戸さん自身、「やりたいことは絶対にやる」という強い意志を持って目標を達成してこられました。

だからこそ、増戸さんのお話は、今迷いを感じている人に一歩踏み出す勇気を与えてくれます!



そして今年のオータムセミナーでは、「夢は必ず実現できる!」ということを、

増戸さんの経験を通して私達に伝えて下さるそうです。


増戸さんのお話は、将来やりたいことが分からない人はもちろん、

やりたいことはあるけど「本当にできるのかな?」と迷っている人にも是非聞いて欲しいです。

また、アームレスリングに興味がある人はもちろん、興味がない人にもお勧めです。




私達も実際に、増戸さんに勝負を挑んでみました!

増戸さんVS高橋千帆
一回戦 増戸さんVS高橋!!

結果…惨敗;



増戸さんVS平塚由紀
二回戦 増戸さんVS平塚!!

結果…平塚の粘りで引き分けにしてもらいました(笑)



増戸さんVS高橋・平塚
三回戦 増戸さんVS高橋&平塚!!

結果…お察しください(泣)



今までやってみる機会がなかったのですが、実際に体験してみると、

喫茶店でも気軽にできて楽しい競技だと実感しました。


増戸さんの講義では、もっと詳しくアームレスリングについて学べるかもしれません!

みなさんのお越しをお待ちしております!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-560.html

2010/08/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】アームレスリング増戸道場 増戸聡司さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback