仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】宮城大学 桜庭侑紀さん

   ↑  2010/08/21 (土)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
はじめまして!
オータムセミナースタッフの須田美穂です。

11日に宮城大学の桜庭侑紀さんの取材を行いました。



桜庭さんは、宮城大学で学びながら、フリーペーパーの制作や音楽イベントの企画などをしています。

また、オータムセミナーのパンフレットのデザインも桜庭さんによるものなんですよ!


桜庭さんは仙台は良いインディーズバンドがたくさんいるので、

もっと多くの人に知ってほしいと感じていました。



他の学校の人や社会人の方と関わっていくその中で、多くのことを学び、

コミュニケーションをとることで、成長する事ができるそうです。

一番大切なのは「人とのつながり」だと言っていました。



桜庭さんはグラフィックデザインだけでなく文字や写真の構成も手がけています。

様々な事に対応できるようにする事で仕事の幅が拡がり、そのことで多くの人と

関わる事が増えるとのことです。



今後の夢はアートディレクターやクリエイティブディレクターのような、

クリエイティブなことに幅広く関わることのできる人になることだそうです。



私は、人生の中で人とのつながりが重要なことなのだと取材を通して感じました。

自分の生きがいを見付け、幅広く活動していきたいです。



桜庭さんの講座は、学生生活の幅を広げたい人、好きなことを続けたい人に

是非聞いていただきたいです!


================


桜庭さんのホームページも是非ご覧ください!

http://yuukisakuraba.tumblr.com/


================



さらにさらにイベントもあるので足を運んでみてください!


itten in sendai(一年ぶり2度目) フライヤーver.0.8

2010.09.18(sat) at 仙台K’s studio GARAGE

開場/開演 18:30/19:00

チケット700円+ドリンク代(ソフトドリンク300円orアルコール500円 選べます)

K’s studio店頭にてチケット販売、メール予約・問い合わせはitten.sendai@gmail.com へ


出演:

mothercoat(東京)

新均衡感覚

アニーガール

bathroom guitar club(福島)

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-571.html

2010/08/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】宮城大学 桜庭侑紀さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback